おはようございます、びよびよです。

 

 

週末、友達家族と「ザリガニ釣りしよう!」と近所の大きな公園に向かいました。

 

そこで痛感したのは

梅雨の晴れ間は暑さがこたえる・・・でした。

 

 

今日は暑い日の必需品、ポプコレの帽子のご紹介です!

 


 

 

まだまだ暑さに体が慣れてない

 

 

今の暑さは昔と違うので

我が家では帽子を被らないと外出を許しません!

と言っています。

 

 

木陰で遊ぶことができたらそれが一番いいのですが、

大概の遊び場は日差しがサンサンとふりそそぐ場所ですよね。

 

 

 

 

直射日光を浴び続けると体温が上がり、体温の調節がうまくできなくなってくるのが

熱中症原因の一つだそうです。

 

もちろん帽子ならなんでもいいわけではなく、

皮やニット帽は熱中症のリスクをあげてしまう恐れが・・・。

 

オススメは明るい色のつばのある帽子だそうです。

 

 

ただ、お子様をお持ちの方は納得していただけると思うのですが

これも重要。

 

子供が帽子を被ってくれること!

 

 

 

 

そうなんです、なかなか帽子を被ってくれないんです。

ですが、お気に入りのキャラクターなら被ってくれるのでは?

 

娘も帽子を嫌がるのですが、ポプコレの帽子だけは被ります。

 

ポプコレのベースボールキャップ

 

 

 

つばの裏までプリントされたこだわりの全面オリジナルプリントです♪

 

 

 

こちらもおすすめ!つばのある帽子♪

 

 

【イヌメンZ】おしゃれ帽子(バケットハットタイプ) 春夏用

 


52cm,54cm,56cmの3サイズございます。

 

 

そして小さいお子様にはこちら♪

 

【キュートビーハニー】チューリップハット キュートビー

 

 

とっても愛らしいチューリップハットです。

こちらも表地全てこだわりのオリジナルプリント。

 

 

モデル3歳

 

 

紐でサイズを調整していただけますよ(^ ^)

 

 

ポプコレものがたり本編以外にもお子様向けのものがたりもご準備しております!

是非読み聞かせしてあげてください♪

 

<お子様向けイヌメンZのものがたりはこちら>

 

<お子様向けぽちまりのものがたりはこちら>

 

<お子様向けタリーのものがたりはこちら>

 

<お子様向けハニーのものがたりはこちら>

 

<お子様向けゆぎょのものがたりはこちら>