こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週はタリーちゃんのお話が公開されました。

タリーちゃんって、このファンタジーなものがたりの中で

一番私たち読者に近い様な気がします。

今回もバリバリ働いていましたね。

 

でも、一見普通っぽいタリーちゃんが

一番最後にはヤバいことをしそうな気がします・・・。

 

 

という推理は、1スタッフのただのつぶやきということで

聞き流しておいてください。

 

では、今週のタリーちゃんのお話をおさらいしていきましょう!

 

 


 

 

先週(タリー 第13話)までのあらすじ

 

 

 

不思議な生き物「かたのり族」と暮らすタリーは、

イヌメンZの秘書として働く普通のOLさん。

ある日、イヌメンZのもとへ彼に一目惚れした人魚ぽちまりが

訪れることで、静かだった平凡な生活から一変します。

なんと、ぽちまりが青い宇宙人に誘拐される現場を目撃。

ハニーとともにその行方を調査し、一息つきたいところだったのに

イヌメンZが宇宙に行ってしまい、残された仕事は山積み・・・。

ロボタリーちゃんの力を借りたかったけどオータ博士に連れて行かれ、

覚悟を決めて働いていたら、

ぽちまりの親友・つっきーが訪ねてきてしまいました。

 

 

もう一度、タリーのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ タリー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 


 

 

ごちゃごちゃしたので整理しましょう!

 

 

さて、みなさん。

イヌメンZ、ぽちまり、タリーちゃんと物語が13話まで進んで、

頭の中ごちゃごちゃしていませんか?

 

以前何度か整理して時系列で物語をご紹介していたのですが、

今回もまとめてみました!

 

順を追って、前回までの流れも含めておさらいしましょう。

 

 

イヌメンZ、ぽちまり、タリーの第1〜4話までの流れ

 

イヌメンZ、ぽちまり、タリーの第5〜7話までの流れ

 

 

 

イヌメンZ、ぽちまり、タリーの第8〜13話までの流れ

 

 

※さすがに今回は細かすぎるので、クリックしたら拡大するようにしています。

 

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

 

もう今回は、いろんなところからいろんな人がやってきて

ごちゃになってしまった方も多いのでは?

わかっているとすごく面白いのですが、

挫折をしてしまうかたもいるかもしれないので、まとめてみましたよ!

 

ご質問あれば、こちらからハナコあてにご質問ください!

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

もう一度、タリーのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ タリー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る