ロボタリーちゃん3号実家に帰る

 

 

驚異的なスピードでオータ博士とイヌメンZはロケットを完成させて

宇宙へと出発していきました。

タリーはオレビヨから送られてきたバズーガ星の場所をロケットに送ります。

(社長、どうか無事に帰ってきてください! なるべく早く!)

 

 

* * *

 

 

イヌメンZが宇宙へ飛び立ってから数日後、タリーが事務所で

バタバタしていると「お久しぶり」と言いながらオータ博士が現れました。

 

「さっきまでロケットの追加システムを作っていてね、

あっちで戦うならロケットを戦闘タイプに変換させるパーツを完成させなきゃ!」

 

ワクワクしている博士は、全くタリーの話を聞いてくれません。

 

「あの、社長は宇宙で順調なんでしょうか?」

ウキウキと難しい話(多分ロボットの中身の話)をしゃべり続ける

オータ博士の隙をついて、タリーがなんとか質問を挟んでみても

完全に無視されてしまいました。

 

ただ、オータ博士に悪意はなく、単純に話したいことに夢中なだけで、

タリーの言葉が耳に入っていないだけなのですが・・・。

 

タリーが目を白黒させていると、

「そういえば!」と博士が腰を上げた。

 

「あの子はどこ? ロボタリーちゃん3号」

 

タリーのお手伝いをしてくれるロボタリーちゃん3号は、

博士の発明品だったのです。

 

実は1号、2号があり、ここにあるのは3体目。

かなり改良され、頼り甲斐があるロボットになっています。

 

「ちょっと借りてもいいかな」

オータ博士はタリーの返事も待たず、

ロボタリーちゃん3号を車に乗せると帰って行きました。  

 

「ちょっと! 博士! 今一番忙しくて人手が足りないのに!

ロボタリーちゃんを返してください〜!」

 

タリーちゃんは、しばらくオータ博士の車を追いかけましたが

博士には全く届いておらず、ロボタリーちゃん3号はそのまま

連れて行かれてしまいました。

 

 

 

←第11話

第13話→

 

 

ものがたり一覧へ戻る

こども版 タリーのものがたりへ→

ポプコレものがたりのポストカードへ→