おはようございます、びよびよです♪

 

 

先日コストコでグラスデコのセットを見つけて買いました〜と

ブログに書かせていただいたのですが、

今もブーム継続中です。

 

これ、結構作れて楽しいです!!

 

 

 

 

ばぁばと孫でも楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

今回は、下絵を使ってイヌメンZを作ってみましたよ♪

 

 

 


 

 

ない色は混ぜちゃえ!

 

 

 

 

①下絵・グラスデコ・透明のシートを準備します。

あると便利なのがマスキングテープと綿棒。

(綿棒は色を混ぜたり間違えた時の細かい修正に便利です)

 

 

 

②まずは外枠のラインから塗っていきます。

 

 

 

今まではプレートの枠に沿って色を塗っていただけなので

なぞるだけなのに・・・・加減が難しい(´Д` )

 

 

③乾いてから中の色を塗っていきます。

 

 

 

イヌメンZの耳はグレーなので、白(キラキラ入り)と黒を綿棒で混ぜましたよ〜。

 

これ・・・絵の具で色作ってるみたいで楽しい♪

 

 

④あとは無事乾くのを待ちます。

 

 

 

⑤そ〜っと剥がして・・・テーブルに貼ります。

 

うあ!!剥がすの失敗!!

 

くっつきました・・・

 

 

もちろんゆぎょさんも作りましたよ(^ ^)

 

 

 

貼るのをちょっと失敗しましたが・・・

 

 

スタッフにも

「ゆぎょは上手」と褒めてもらいました♪( ´▽`)

 

 

これ、楽しぃ〜( ^ ^ )/□

 

 

子供ともうちょっとアレンジして楽しもうと思います。

完成したらまた勝手に載せますよ!

 

 

夏休みの工作とかにもできそうな予感・・・( ̄ー ̄)