こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

さてさて、ぽちまりちゃん不在のぽちまりちゃんの物語

いかがでしたか?

 

そうです!

ポプコレものがたりは、タイトルにそれぞれの名前が付いた

物語ではありますが、けっこう主役級のキャラクターが

行ったり来たりするお話なのです。

 

みなさん、ついてきてくださいね!

 

 

それでは、今週ぽちまりちゃんのお話に登場していた

タリーちゃんの物語、第10話までを振り返ってみましょう!

 

 


 

 

前回(タリー 第10話)までのあらすじ

 

 

 

不思議な生き物「かたのり族」と暮らすタリーは、

イヌメンZの秘書として働く普通のOLさん。

ある日、イヌメンZのもとを彼に一目惚れした人魚ぽちまりが

訪れることで、静かだった平凡な生活から一変します。

ある日、ぽちまりが青い宇宙人に誘拐される現場を目撃。

その姿形が似ている「オレビヨ」の元へハニーと乗り込み、

ぽちまりをさらったアオビヨとの交信に成功したのでした。

 

 

 

もう一度、タリーのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ タリー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

そうでした! こっちにはハニーちゃんが来てました!

 

 

前回のタリーちゃんのお話。

読者の方々はもちろん、スタッフ間でもどよめいた

 

「ハニーちゃん主役乗っ取り問題」

 

この時のハニーちゃんに比べたら、先週のタリーちゃんの登場は

可愛いものでしたね。(笑)

 

かたのりちゃん達も大集合していましたが・・・。

 

(ぽちまり第13話より)

 

おねえのりは、イヌメンZと共に宇宙へ。

 

イヌメンZ第9話より)

 

おじじのりは行方不明ですから、本当に全員集合では

ないようですが・・・。

 

タリーちゃんのお部屋も、第1話以来久々の登場でした。

 

 

タリー第1話より)

 

 

別角度!

 

 

 

それでは、また次回のスタッフ解説でお会いしましょう。

 

 

もう一度、ぽちまりのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ ぽちまり ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 

スタッフ解説一覧に戻る→<★>