おはようございます、びよびよです!

 

週末と昨日は晴天が広がって運動会日和の週末でしたね、

もう運動会は無事終わったのでしょうか?

娘の小学校は秋なので、今リレーの練習をしているところです(^ ^)

 

 

 

 

 

さてさて、間も無く本州も梅雨入りを迎える頃。

梅雨を終えてからの夏本番を迎えるわけですが、ご存知ですか?

 

意外と梅雨時期も熱中症が多いということを。

 

 

 

 

真夏の照りつける太陽のもとがもちろん一番多くなりますが、

梅雨の時期はまだ体が暑さに対応できてない時期。

 

なので、特に要注意なのが

梅雨の晴れ間や梅雨明けの頃がなりやすいそうです。

 

予防するには

水分補給だけでなく風が通るようにしたり、

首元を冷やすことが大事だということですので、

本日はぴったりなアイテムをご紹介しま〜す(^ ^)

 

 


 

 

備えあれば憂いなし

 

 

首には大きな血管が体表近くを通ってますので、

首元を冷やすと体感温度を下げやすいですよね♪

そこでおすすめなのがポプコレのネッククーラーです。

 

【ポプコレのネッククーラー】

 

 

 

ブルーが着ぐるみイヌメンZ

 

 

 

ピンクが着ぐるみざしきちゃん

 

 

 

このネッククーラーの生地は

「ウォータークールクロス」という生地を使用していますので、

全体を水に濡らすだけで気化熱(水分が蒸発するときに熱を奪う現象)

のはたらきで体感温度を下げてくれます!

 

濡らして絞った後は振ってから首に巻くと効果抜群なんです。

 

 

 

首の後ろ部分に保冷剤を入れていただけます♪

 

 

 

開発するときにお子様が暴れまわっても落ちないように、

びよびよも会社内で暴れて試し、それをtamako先生に目撃され

 

 

ってされました。それもいい思い出( ´▽`)

 

 

 

 

 

【イヌメンZ】ネッククーラー ブルー(着ぐるみイヌメンZ)

 

 

 

【ゆぎょ】ネッククーラー ピンク(着ぐるみざしきちゃん)

 

 

ネクタイのように結んだり、セーラーのリボンのようにしたりと

お好みで整えてあげてくださいね

 

ポプコレの可愛い雑貨はこちら→<★>