こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週のぽちまりちゃんのお話、いかがでしたか?

 

まさかのつっきーが主役で、

ぽちまりちゃんがほとんど出てきませんでした!

 

というか、

タリーちゃんに親友の座を

奪われてしまうんじゃないか、

ヒヤヒヤしてしまったんですけど!

 

 

そんな私の心配はさておき、

とりあえず先週までのぽちまりのおはなしを

おさらいしましょう!

 

 


 

 

先週(ぽちまり 第13話)までのあらすじ

 

 

 

 

人魚と人間のハーフであるぽちまりは、

一目惚れしたイヌメンZにアタックし、晴れて恋人同士に!

有頂天になったぽちまりだったが、宇宙人に連れ去られてしまう。

ぽちまりの幼馴染であるつっきーは、

イヌメンZにぽちまりがさらわれたことを伝えたい一心で、

深海の魔女に「人間にして!」と頼み人間界にあるイヌメンZの事務所へ。

だがすでにイヌメンZは宇宙に旅立ち、秘書のタリーが残っていた。

ぽちまりを救うために自分も何か手伝いたい!とタリーに訴え、

ひとまずタリーの家にお世話になることになったつっきーなのでした。

 

 

もう一度、ぽちまりのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ ぽちまり ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

恐ろしや! ぽちまりの肝っ玉

 

 

今回のお話で一番気になったのは、

第11話でのぽちまりちゃんの行動です。

 

(ぽちまり第11話より)

 

 

キイビヨが首をかしげるのは、どうでもいい(いや、どうでもよくないけど)

のですが、

 

なんと泣き疲れてウトウトするんですよ!

 

 

 

 

宇宙人にさらわれているのに、眠ってしまう豪胆さ!

(しかも隣で!)

 

さっきまで恐怖であんなに泣いていたのに!

 

ぽちまり第7話より)

 

さすがです。

ぽちまりちゃん。

 

LINEスタンプでもからっと明るい感じですもんね。

 

 

そして、そんなぽちまりちゃんをよそに

つっきーとタリーちゃんが大活躍の予感・・・。

 

そして、タリーちゃん目線のお話がどうなっているのか楽しみです。

 

それでは、また。

スタッフ解説でお会いしましょう!

 

 

 

もう一度、ぽちまりのお話を読み返したい方はこちらから

 

→ ぽちまり ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る