*このブログは以前アメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

こんにちは!

最近、己の食欲に震えるだいちゃんです。

(たーいじゅ〜増える〜よ、ど〜こま〜で〜も〜♪←「線路は続くよどこまでも」のメロディでどうぞ)

 

 

本日、tamako先生が描いた、素晴らしくカッコイいいラストを拝見しました!!

 

tamako先生の経歴はひと言では語りつくせないぐらい凄いのですが(人生も波乱万丈)、

そんな彼女が描いたイラストに今日は感動しきりでした…

 

 

私は一応芸大出身でして、それなりに絵を描くのですが、

才能やセンスというものは努力だけでは補えない「何か」があるのではないかと思っています。

 

 

主にポプコレキャラを描いているのは、tamako先生と私なのですが、

先生の描くイラストから受ける衝撃は大きいです!!

 

 

キャラがイキイキとしていて、見てると会話が聞こえてくる感じ。

これから皆様がイラストを見るときにその違いが分かるかもしれませんね(汗)

 

 

まだまだ修行をしなければいけません。

 

 

絵を描く者として、レベルが高いものを目の前に突きつけられると、ムズムズしてくるんです。

 

「負けたくない」

「もっと描かなきゃ」

 

そんな気持ちが湧いてきます

 

 

今日は久しぶりにそんな気持ちになりましたので、

ぽちまりちゃんを手描きで描いてみました♪

 

 

 

 

 

 

イヌメンZとデートの待ち合わせをイメージしました

 

 

 

 

 

私が描くと頭身が長くなるともっぱらの噂です…あれあれ?

 

 

 

 

 

ハナコさんには

「だいちゃんは本来どんな絵を描くの?」

と言われたので、昔よく描いていた画風もご紹介…

 

 

 

 

こんな感じです…(^ ^)

 

 

あまり深く掘り下げると黒歴史しか出てこないので、この辺で自重させていただきます(笑)

 

 

ちなみにこのブログには登場しておりませんが、

私の大好きなイラストタッチの腕を持っている女性スタッフがなんと他にもいてるのです!

 

 

やっぱり日々の努力って大事ですね〜

 

そして切磋琢磨できる今の環境に感謝です

 

これからも皆様にワクワクしていただけるようなポプコレキャラを描いていきますので、よろしくお願いします!!