この気配は・・・?

 

ぽちまりを救うために何かしたい!

 

そんなつっきーの気持ちが痛いほどよく分かったタリーは、

 

「とりあえず私のおうちへおいでよ」

と、つっきーを自宅に招きました。

 

もちろん人間界で他にあてもないつっきーは、

優しいタリーの提案に甘えることにして、

一人暮らしのタリーの家にお世話になることにしました。

 

可愛らしい水色のおうちは、おしゃれなタリーにピッタリ!

 

つっきーは

「素敵ですね」

と言いながら足を踏み入れました。

 

するとしばらくして違和感を感じます。

誰もいないはずの一人暮らしのお部屋はとてもおしゃれで可愛いのですが、

なんだかざわざわした気配をあちこちで感じるのです。

 

「・・・誰か他にもいらっしゃるんですか?」

つっきーは恐る恐る尋ねてみました。

 

「何かペットを飼っているとか?」

 

すると帰るなり早速三色団子をくわえたタリーが首をかしげました。

 

「え? うちは私だけよ?」

 

タリーはそう答えましたが、つっきーが気になる場所に目を凝らしてみると、

丸い生き物がうっすらと見えるような気がします。

 

「・・・疲れてるのかしら?」

 

つっきーは目をしょぼしょぼさせながら、タリーの敷いてくれた布団に横になるのでした。 

 

 

 

第12話

第14話→

 

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ぽちまりものがたりへ→

6月1日のLINE@のホームに投稿している間違い探しの答えはこちら!

↓  ↓  ↓

 

①タリーちゃんの持ってるお団子が焼き鳥

②帽子のリボンの色が違う

③おじじのりが窓から覗いてる

④カップが1つ足りない

⑤壁紙のバラがイヌメンZ

⑥カーテンの長さが違う

⑦額が傾いている

⑧時計の時間が違う

 

 

<LINE@のお友達登録はこちらから>

 

*LINEアプリの公式アカウントにて

「ポップコレクション」で検索していただいてもご登録していただけます♪