*このブログは以前アメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

おはようございます

ポプコレスタッフのだいちゃんです

 

これから暑くなってまいりますが、気を引き締めて、みなさま頑張りましょう(^ ^)

 

 

ところでみなさん、牛乳はお好きですか?

 

 

ちなみに私は大好きです!!

 

 

「ミルク○○○」「生乳100%○○牛乳使用」なんて書いてあると体が引き寄せられます(笑)

 

 

以前、スタッフと地元の牛乳の話をしておりましてお互い、

 

「地元の牛乳が美味しい」

と自負しておりますので、

 

「これは実際に飲まねばなるまい!」

ということになりました!!

 

 

私は幼少から中学まで淡路島におりましたので、島の牛乳を。

 

 

女性スタッフは愛媛が地元なので、愛媛の牛乳をそれぞれ買ってくるという話になりました。

 

 

うららかな陽気のこの日、女の意地ががぶつかり合います!!

 

 

tamako先生が初のミシンに挑戦しているのを横目に見つつ、いざ、尋常に勝負( ´▽`)

 

 

 

 

両者出揃った状態の図。

社長が作ってくださったアイスコーヒーを添えております♥

 

何故社長がアイスコーヒーを作ったのか?!きっかけの投稿はこちら

↓  ↓

 

 

後でカフェオレにする気満々です♪

 

 

まずそれぞれの牛乳のアピールポイントがありますので、お聞きください( ^ ^ )/□

 

 

東淡路島牛乳

 

「淡路島の酪農地帯で作られた生乳100%の美味しい牛乳です!淡路島の子はこれを飲んで育ったと言っても過言ではありません! 乳脂肪分が3.5%でありながらコクがあり、ほど良い甘みがあるのが特長です!」

 

 

西愛媛 フジ牛乳

 

「愛媛県を中心に中四国地方に97店舗(2017年4月末)を展開するスーパーマーケットチェーンフジのプライベートブランド牛乳(たぶん)です!

牛乳独特の臭みが少なく、爽やかな喉越しが特長なので、牛乳が苦手な方も飲みやすい牛乳です! 」

 

※以上、ポプコレスタッフ独自の見解によりお伝えしております。

 

 

さあ、早速飲んでまいりましょう〜

 

 

まずフジ牛乳から

うんうん、飲みやすい☆どんどん飲みたくなる味です

 

 

何より牛乳パックのデザインがオシャレパーティなんかにも堂々と出せます♪

 

 

 

 

お次は淡路島牛乳。

お、こっちはフジ牛乳よりちょっと濃厚に感じる…

 

こっちも美味しい!!

 

 

女性スタッフ数人で飲み比べた結果、

 

「どちらも美味しい!!

 

という結果に。うん、引き分けです。

 

 

そんなことだろうな、と思いました。

それぞれ生産者の人が頑張っているから美味しくないわけないですよね。

 

 

以下、まとめです。

 

フジ牛乳は…「お風呂が上りにガブガブ飲んですっきりしたい」

淡路島牛乳は…「濃厚なので、ほっこりしたい時にじっくり飲みたい」

 

あっさり系と濃厚系

 

私もどっちも美味しいと思ったので、両方の牛乳をブレンドした上で、カフェオレをいただきました(笑)

 

 

他にも4.3の特濃牛乳があったりするので、これから色んな牛乳を見つけて、

どれがカフェオレ向きか考えながら飲んでいこうと思います!←あれ?趣旨変わってない?

 

皆さまにも馴染みのご当地牛乳があると思いますので、

「私の地元の牛乳が一番!」

と思われる方はどしどしコメント、お待ちしております♪

 

可能であれば、ネットで購入して私、飲んでみますので

よろしくお願いします!!

 

以上、ご当地牛乳対決でした〜

 

 

あ、tamako先生、ミシン初稼働、おめでとうございます( ^ ^ )/♥