おはようございます。

ポプコレスタッフハナコです。

 

久しぶりのイヌメンZのものがたり、いかがでしたか?

 

優しい優しいおにびよとあかびよの登場で、

イヌメンZの旅は続けることができました。

 

 

さて、それでは先週のおさらいをしていきましょう。

 

 


 

 

前回(第13話)までのあらすじ

 

 

 

デザイン事務所で働くイヌメンZ。

ある日、恋人になりたての人魚ぽちまりが

宇宙人にさらわれてしまいます。

イヌメンZは自宅にあったおじいちゃんのロケットを

オータ博士に修理してもらい、いよいよ宇宙へぽちまりの救出へ。

エンジンの不調により不時着した惑星で

『おにびよ』『あかびよ』と名乗る宇宙人と出会い、

ロケットの修理をしてもらいました。

修理は完了して再び宇宙へ。

おにびよからもらったお守りのような形をした“何か”を手に、

ポップスター号の追加システムの受け取りを完了したのでした。

 

 

 

 

もう一度、イヌメンZ のおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ イヌメンZのものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

12話の宇宙船のモニター気になりませんでした?

 

 

 

 

第12話のこのモニター画面。

みなさん気になりませんでした?

 

 

いろいろシステム的なことを書いているっぽいのですが、細かくは見えない・・・。

でも何か書いているように見えますよね?

 

 

そこで、tamako先生からこの画像を入手しました!

 

 

なんと!

 

特に左上を見てください!

 

 

MAIN SYSTEM

——————

INUMEN

DAISUKI

POCHIMARI

DISUKI

 

 

 

「イヌメン大好き、ぽちまり大好き」・・・?

 

 

BOOSTER

——————

CUTE

HANEY

OH MY GOD!

 

 

 

WING

——————

GO GO TURRY

I LOVE YOU!

WARKING GIRL.

WAGAMICHI

YUGYO…….

 

 

まさかこんなメッセージがあったとは!

 

しかも『TURRY』ってなってる!(正しくは“TULLY”です)

『YUGYO』も『U-GYO』ですよね。

『WARKING』も『WORKING』ですね。(笑)

他にもちょこちょこ文字間違いはあるので、ぜひ探してみてください!

 

まさかこんな細く見ると思っていなくて、

とりあえず文字が並んでいる感じにしたかったのでしょうか?

 

ただ、ファンとしたらちょっと嬉しい裏話。

 

皆様もう一度本編をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

もう一度、イヌメンZ のおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ イヌメンZのものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る