*この記事は以前アメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

おはようございます

ポプコレスタッフのだいちゃんです!

 

 

わたくし、先週末にお休みをいただき、静岡県浜松の浜名湖へドライブに行ってきました!

 

 

さすがに神戸から静岡は遠かった・・・

過去運転した距離で一番遠かった・・・

 

 

でも、そのかいもあって、素晴らしい景色の数々を見ることができました!!

 

 

ちょっとお伝えすることが多いので、パート1・2で分けさせていただきます

 

 


 

 

感動の共演?!かたのり族と、うなくん

 

 

まず、浜名湖といえば、「うなぎパイ」

 

 

生産工場が見学できるとあれば行かないわけにはまいりません!

いざ、うなぎパイファクトリーへ!!

 

 

 

な、ななななんじゃこりゃあ〜!!!

 

 

敷地内で入ったところに、大きなうなぎパイがっ

トラック1台を使った贅沢な模型です(^ ^)(あ、ポプコレもありましたね、トラック)

 

しかし、大迫力です♪かじってみたい・・・

 

 

さて、続いて館内へ

 

おー、こちらは検品作業中ですね〜。

すごい、どんどん生産されていってます

 

 

 

上から見るとこんな感じで広がっていますよ〜

 

 

あれ?手前に映るあなたはもしや・・・

 

 

 

いつの間にかついてきていた、かたのり族の

『おばばのり』『おかあのり』

 

 

うなぎパイのキャラクター「うなくん」との奇跡のスリーショットです

 

 

きっとこんなノリでついてきたに違いない・・・

 

 

誘ってもいないのに、ノリノリな二人。

ついてきてしまったものはしょうがない。

 

 

一緒に連れて行くことにしましょう。

 

施設内にはうなぎパイを使ったスイーツを出してくれるカフェもあります(^ ^)

 

私も早速注文してみました♪

 

 

うなぎパイを包んだクレープロール!

しっとりとした生地の中にサクサクとした食感があって美味しぃ〜

 

ボリュームがあったのが嬉しかったですね♪(´ε` )

 

 

手前にあるのは緑茶ラテです♪

抹茶じゃなく緑茶というところが静岡らしいですよね。

 

あ、おかあのりが虎視眈々と狙っております・・・

 

 

会社用のお土産のうなぎパイも買ったことだし、次は今夜のお宿へ。

 

旅館は浜名湖が目の前に広がる

「星野リゾート 界〜遠州〜」を予約しました!

 

お部屋は全室レイクビュー!

窓から綺麗な浜名湖が見えますよ(^ ^)

 

 

 

あっ!私より先に二人がくつろいでいる

このまま一緒に泊まるつもりだなこりゃ。

 

 

こちらの旅館はお茶をコンセプトに造られているので、

部屋のアロマからお風呂、アメニティまで全て「お茶」!!

 

滞在中は美味しいお茶をたらふくいただきました〜

 

お風呂の抹茶パックも最高でしたよしっとりとした肌になりました(^ ^)

 

 

 

 

ああ、いい感じに暮れてきました。

 

 

素敵なお風呂を堪能した後はやっぱりお食事

 

 

 

 

ほわあ〜!!おしゃれ^o^

一口サイズではありますが、一品一品丁寧な内容で、

どれも美味しくて感動しました〜♪

いやあ、お食事中に出てくるお茶も美味しいこと!!

 

何もかもが美味しくて満足な内容でした!

 

さて、これにて1日目は終了です。

明日はメインの「はままつフラワーパーク」へ行ってきまーす!