おはようございます、びよびよです。

 

先日、娘がナメクジを発見したんですよ。「え、もう?!」

と思ったのですが、「え、もう?!」ではありませんでした。

よく考えればもう5月も半ばを過ぎていました。は、早い・・・。

 

 

今日は全国的に微妙なお天気。

沖縄は先週すでに梅雨入りしていますし、九州・本州ももうそろそろな時期ですね。

 

今日は、梅雨時期でも大活躍のアイテムをご紹介しようと思います♪

 

 


 

 

はっ水(水を弾きやすい)加工がされています。

 

梅雨時期でも活躍するアイテム、それは・・・

 

 

ポプコレのスイムバッグです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「スイムバッグ」といえば、真夏のプールや海、川で使うイメージが強いものですが、

 

 

 

 

 

今日は違うシチュエーションでもポプコレのスイムバッグは活躍しますよ、のお知らせです。

 

 

 

梅雨の時期は雨の中のお出かけも増えますよね。

 

雨の中お出かけをすると、カバンって結構濡れませんか?

そして水が浸みて中身も濡れる悲しいパターン・・・。

 

 

そんな時は、ポプコレのスイムバッグがオススメです!

 

 

 

 

実はポプコレのスイムバッグは、はっ水加工が施されているんですよ♪

 

 

雨で濡れてしまった表側も・・・

 

 

裏側もはっ水加工生地を使用しています。

 

 

 

なので、靴の中に水が浸みてビシャビシャになってしまうような土砂降りの日でも

 

 

 

ささっと拭けば終了〜♪。

 

とっても楽チンなのです!

カバンは乾くし、中身も濡れていません。

 

ただし、濡れ具合で保ちは違いますが、

はっ水加工の効果はどうしても落ちてきてしまいます。

(*本日使用の写真はシャワーの水量をあてたのち、後日土砂降りの雨で濡れた後の使用イメージ写真です)

 

 

その際は定期的に屋外で防水スプレーなどをかけていただいたりと、ケアをお願いいたします。

 

 

生地自体は薄手でとても軽いのでカバン自体の重さの負担はほとんど感じません。

裏地がついていますので中身も透けないのでお着替えを入れても安心です♪

 

 

 

 

 

 

【イヌメンZ&ぽちまり】スイムバッグ  ピンク

 

 

 

 

【イヌメンZ&ぽちまり】スイムバッグ  ブルー

 

 

 

 

【ぽちまり】スイムバッグ  持ち物チェック柄 ピンク

【イヌメンZ】スイムバッグ 持ち物チェック柄 ブルー


意外に活躍するのが、水場だけでなく

砂埃でバッグが汚れがちな公園やピクニックでも、

簡単に汚れがはらえるので重宝しますよ〜

 

 

 

 

 

夏前に是非(^ ^)

 

 

ポプコレのバッグはこちらから→<★>