おはようございます、びよびよです!

 

本日母の日ですね〜。

何かされましたか?

それとも、お子様に何かしてもらったのでしょうか?

 

私は母に靴をプレゼントしましたよ(^ ^)

毎年靴をプレゼントです。足元大事。

 

 

そういえば去年の母の日、実家に姉妹が集まった時に

 

「断捨離するといいことあるで」

 

と姉に勧められました。

 

その言葉通り断捨離に励んだ当時。

今や、見る影もありません。

 

「きれいって気持ちいい〜」とか思ってましたが、

きれいに保つって本当に毎日のコツコツとした積み重ねですよね。

 

 

 

 

 

 


 

 

するのか?断捨離

 

 

 

普段からお掃除をはじめ家事をビシッとこなす姉とは

確かに血を分けた姉妹なはずですが、

 

どうやら私は「ぐうたら病」と「家事したくない病」にかかっているようです。

あははは〜♪(´ε` )

 

 

・・・話を戻して

 

確かに当時一瞬の断捨離だけでもいいことありました♪

その時のいいこととは

 

 

・娘はその日の夕飯をお友達のお宅でご馳走になり、ものすごい上機嫌で帰宅した。

・小銭が見つかった(娘の貯金箱に投入)

・どれだけ探してもどこに行ったかわからなかったお気に入りのCDが出てきた。

お誕生日すら照れて「おめでとう」を言ってくれない娘が

「お母ちゃん、いつもありがとう」と言ってくれた。

 

 

そうなんです、お花とともに

「お母ちゃん、いつもありがとう」と言ってくれたのです。

 

 

 

 

今年も断捨離しようかしら。

 

 

アカンアカン、そんな邪な気持ちこそ捨て去らなければ!

っと自分に突っ込んでしまいます。

 

 

こないだハナコさんが「掃除せなヤバイ」

と言うていた時には

 

「散らかってても死なへん」と発言したびよびよですが

 

 

お家がきれいだと気持ちもスッキリするので、

やっぱりまた頑張ってみようかな〜と思っています♪

 

 

あ、ハナコさんは手が治ってからね?

くれぐれもね?