おはようございます、びよびよです!

 

 

仕事で画像検索している時、すごい可愛い画像を見つけました。

 

やってみたくて仕方なかったので、娘にその画像を見せてみると

「やる!!」といいお返事が返ってきましたよ。

 

 

それは・・・

キャラクターロールケーキ

 

 

レシピはみんなの味方、

クックパッド様を参考に作りました♪

 

 

 

 


 

 

「バリ」っていった(笑)

 

 

まずお絵描き部分の生地を作りましたよ。

ゆる〜い、クッキー生地みたいな配合で袋に入れて絞り出す方式です。

 

この生地はそのまま焼いたらラングドシャみたいな感じになりましたよ♪ うまうま

 

ココア生地と食紅で色をつけました。

 

我が家の愛猫いっちゃん、『イヌメンZ』、娘の好きなかたのり族の『おねえのり』などなど・・・

 

ロールケーキの生地を流し込んでいざオーブンへ!

 

 

 

んん?!あれ?

 

焼きすぎてる!!!

 

よくよくレシピを見ると倍近い時間で焼いてました。

ひょー・・・

 

とりあえず巻いてみるか。と生クリームを乗せて巻こうとすると

 

「バリッ」

 

ロールケーキにあるまじき音がして

娘と二人して大爆笑☆ o(≧▽≦)o

 

形がガレットみたいになりました・・・

 

 

イヌメンさん?笑いすぎですよっ( *`ω´)

 

 

生クリームをつけながら食べたらこれはこれで美味しかったです♪

 

 

でも、どうしてもロールケーキにしたくてリベンジしましたよ。

その模様はまた明日(^ ^)

 

リベンジした模様は<こちらから>

おかしづくりの基本はしっかり守りましょう〜


 

 

ポプコレのショップはカレンダー通りお休みをいただいております。

ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。