*このブログは以前アメブロで掲載していたものを加筆修正しました。

 

 

こんにちは

ポプコレスタッフのハナコです。

 

 

実は私、ポプコレ公式インスタグラムでなんちゃって連載を(勝手に)始めちゃっています

 

なんと手描きでのキャラクター紹介!!なのです♪

 

 

描き直しほぼなし

2割くらいしか似ていない・・・

tamako先生に謝れば済むと思っている・・・

 

 

 

というゆるゆるのくくりでの不定期連載。

 

 

 

いったいここまでして何をお伝えしているかというと、

 

超ビギナー向けのキャラクターの紹介

 

私自身が疑問に思ったことをみなさんと共有したい・・・

そんな気持ちばかり空回りのこの企画。

 

 

さりげなく、こちらのブログでもお伝えしようかと

 

お見苦しいかと思いますが、しばしお付き合いしてください!

 

 

 

===============

 

まずは1回目。さり気に自分が髪を切ったことをアピール。笑

 

 

 

みんな大好き!かわいいぽちまりちゃんですが、

ぽっちゃりした姿とシュッとスリムな姿どちらも見たことありませんか?

 

知っている方も多いと思うのですが、

ぽちまりちゃんはイヌメンZに一目惚れして、ダイエットを決意!

 

なんと8キロもの減量に成功したんだとか。

 

ぽっちゃりのぽちまりちゃんもなんだかプリプリしててカワイイと思うのですが、恋する乙女はスゴイですね。

 

ダイエット後の感じを見ても健康的に痩せたとお見受けします。

ポプコレスタッフの間で最近結成された

「ダイエット部」にその秘訣を教えていただきたい!

 

ぽちまりちゃんグッズは、いろんな魅力満載(ダイエットの過程も⁈)のぽちまりちゃんに会えます

 

例えば・・・

 

 

左は【ぽちまり】  チャック付きワンショルダーバッグ

右は【ぽちまり】 キルト風シューズバッグ

 

ぽちまりちゃんの頑張り?が見受けられますね。

 

 

 

 

 

===============

 

第2回目 あまりに似ていなくて自分でもびっくりしたタリーちゃん。

 

 

私が結構驚いたタリーちゃんのことなんですが……。

いつも肩にかたのり族を乗せているタリーちゃん。
てっきり仲良しで意思の疎通ばっちりだと思っていたんですよ(ナ●シカっぽい感じで「怖くない」とかできちゃう感じで!)

 

ところが、タリーちゃんかたのり族に気づいてません

なんと、こんなにカワイイ子が肩に乗っているのに気づいてないんです!

 

でもこれって、自分が気づいていないだけで、もしや私の肩にもいたりするんでしょうか?

この肩こりは、おとうのりの重さで……?

 

 

===============

 

第3回「すみません」と書けば済むと気づきだした頃

 

 

 

ハニーちゃんって一見可愛くて女の子らしくて弱いイメージじゃないですか?

 

でも本当は、通販ショップ

「ハニービーカンパニー」を切り盛りするしっかり者の女の子。

 

そして、実はおこると1番怖いという噂が……

 

でもそれは、我慢に我慢を重ねて限界点に達した時。
その時は一緒に働くキュートビーとワルかったビーも抑えることができないみたい。

 

その片鱗がかいま見えるのはタリーちゃんのものがたり第9話

 

 

私はハニービーカンパニーで売っているという一口でお肌が輝くという

「ドリームハチミツ」が気になって仕方ありません。

 

 

 

===============

 

第4回 イヌメンのお面は上手く描けたと思って満足

 

 

 

今回は、基本中の基本「イヌメンZのお面問題」。

 

皆さん、イヌメンZのあの犬の顔は、お面だって知ってますよね?

 

 

 

 

なぜ彼がイヌメンをつけ出したのか……?
それはまだポプコレスタッフには知らされていません。

 

 

でも、tamako先生の頭の中にあるのでしょう

最近、ミニ絵本をたくさん作っていっているのですが、

今まで気になっていた部分がけっこう解明されて面白いんです!

また、できあがったらおしらせしますね(*配布は終了しました)

 

 

===============

 

第5回 ほんとこのアイテム欲しい

 

 

 

今回は、ゆぎょさんの「かぶり笠」の秘密です!

「かさ」といっても雨の日に使う傘ではなくって、帽子の方です。

 

この「かぶり笠」メチャクチャ便利で、

大きくなったり小さくなったりするとのこと

夜には大きくして、テントがわりになるようです(でも、寝袋は出てこないので、準備しないとけないみたいです)

 

 

川を渡るシーンとかで、かぶり笠が舟がわりに……なんて使い方もどうでしょう?tamako先生?

 

 

===============

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさかの手描き!

まさかのクオリティ!

 

でも懲りずにこのシリーズは続いていくと思います。

 

なぜなら、私が楽しいからです

 

 

 

またまとまった頃にブログでもご紹介するとは思うのですが、

ご覧になりたいかたは

ポプコレの公式インスタアカウント(pop_colle)をフォローしてくださいね♪

 

 

そして、

次回ものがたりの更新は5月14日から再スタートですが、

このお休みの間にイヌメンZたちのものがたりを是非お読みくださいね♪

 

ポプコレのものがたり一覧ページはこちら→<★>

 

スタッフ解説ではものがたりまとめやキャラクター紹介もしております!

 

↓  ↓  ↓

イヌメンZのものがたり第10話までのまとめ

ぽちまりのものがたり第10話までのまとめ

タリーのものがたり第10話までのまとめ

ハニーのものがたり第10話までのまとめ

ゆぎょのものがたり第10話までのまとめ

 

 


 

 

ポプコレのショップはカレンダー通りお休みをいただいております。

ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。