おはようございます、びよびよです。

 

先日プラ板でキーホルダーを作ろうとして失敗したのですが、

再チャレンジしましたよ〜♪

 

そもそもの始まりは娘の

「タリーちゃんのキーホルダー欲しい、いっぱい」発言でした。

 

それを果たさないまま数ヶ月。

最近元気のなかった娘に少しでも喜んで欲しくて内緒で作り始めたキーホルダーは

 

 

時間が長すぎて溶けました・・・。

 

 

今日は再チャレンジした模様をお伝えしようと思います。

 

 


 

 

とても喜んでくれました

 

キーホルダーを内緒で作ろうとしていたのですが、

出勤直前まで作っていたので、材料を出したまま出勤したびよびよ。

 

タッチの差で娘が早く帰宅し見つかってしまいました。

 

「私もやる〜」とのことだったので一緒に作りましたよ。

前に描いたやつの色を塗り直したり、新しく描いたりと楽しかったです。

 

 

最初は『タリーちゃん』だけのつもりでしたが、かたのり族ぶら下げたら可愛いかも・・・

と思い、勢ぞろいにしてみました。

 

娘の描いた『おじじのり』がファンキーで可愛い♥

 

かたのり族の『おじじのり』は本当はこんな感じ。

 

 

上下に穴を開けて、焼いて、丸カンなどパーツを取り付けます。

(溶けすぎたのもありますが、イビツさには目をつぶります)

 

 

全員をつけるとすんごい長いので、誰をつけるか娘に決めてもらい気分で入れ替え制に。

 

 

 

完成〜♪

 

すんごい良い笑顔でぶんぶん振り回す娘。

よかった〜( ^ ^ )/□

 

 

どうやら娘はかたのり族では『おねえのり』が好きらしい。

 

『おねえのり』のキャラクター紹介ページはこちら→<★>

 

 

早速つけてくれました。

 

 

 

 

お休み中、時間を持て余した時やお子様との工作に是非♪

ポプコレ工作部部員募集中で〜す★

 

タリーちゃんのワンショルダーバッグはこちら→<★>

ハンドメイド特集ページに戻る→<★>