*この記事は以前アメブロで掲載したものを加筆修正しています。

 

 

おはようございます、びよびよです。

 

突然ですが、娘がとても大事にしているものがあります。

(一年経った今もとても大事にしています)

 

王子動物園に行った時のお土産で買った、レッサーパンダのポシェットです。

名前は「チョコちゃん」。

 

 

「まるでぬいぐるみ」のチョコちゃんを、

お出かけや友達と遊ぶ時に連れて行ったり一緒に眠ったりしているのですが、

昨日娘がかわいいことをしてたので思わず撮ってしまいました。

 

 

 

 

下には「ゆたぽん」(レンジで繰り返し温められる湯たんぽみたいな物)

 

そして、

「直接だと熱すぎるから」と毛布を敷く優しさ。

 

ねえ・・・?お母ちゃんにもその優しさを向けてみない?あはは…

 

嘘です、十分すぎるくらいに優しく育ちました。

 

 

お風呂上がりには自分もドライヤーで髪を乾かされながら

チョコちゃんにもドライヤー&ブラッシンッグでお世話をしていました。

 

 

「メルちゃん」や「リカちゃん」、「こえだちゃん」などのお人形さん遊びは

興味をあまり示さず、遊ばなかった娘。

 

 

「そっか、もふもふが好きやもんな!」と母は今頃納得しましたよ。

 

 

このチョコちゃん、

ヘアアレンジレッスンの撮影時にも持ってきて一緒に遊んでいました。

 

ヘアアレンジレッスン特集ページはこちら→<★>

 

 

お出かけの時やお友達の家に遊びに行く時も連れて行き、

汚れたら自分で洗って干しています。

 

・・・そんな大好きなチョコちゃん、

ずいぶん前から一部破れてます。

早く縫ってあげなきゃとは思いますが(周りからも言われます)いつになるやら〜。

 

きっと、娘は「自分がしたほうが早そう」と気づき

お裁縫が得意になるのでは、とこっそり期待しています。

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

女子力アップ?!ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

ポプコレと56designさんとのコラボグッズは<こちら>

 

タリーちゃんおすすめ映画紹介ページは<こちら>

 

ポプコレの交通安全ぬり絵や九九表がダウンロードできるページは<こちら>