おはようございます、びよびよです。

 

ゆぎょのものがたり第8話第9話第10話公開されました!

ご覧になりましたか?

 

まだの方はこちらからどうぞ

↓ ↓

ゆぎょのものがたり第8話

ゆぎょのものがたり一覧ページ

 

 

ゆぎょのものがたり第10話までをハナコさんがわかりやすくまとめてくれています。

 

ゆぎょのものがたり第10話までのまとめページこちらから→<★>

 

 

個人的には

 

ゆぎょのものがたり第8話より

 

ここ!!

ざしきちゃんとイエローチッチをかばうゆぎょさん、

そしてゆぎょさんの後ろに隠れるざしきちゃん(ゆぎょさんの着物をつかむ)の図に

キューンとしてました。

 

あれ?しませんか?そうですか・・・。

共感してくださる方、お待ちしてますよ〜。

 

 

 

気を取り直して、

本日は『イエローチッチ』のキャラクター紹介です!

 

 


 

 

キャラクター紹介 イエローチッチ

 

 

 

イエローチッチ

Yellow-chicchi

 

京の里でゆぎょが助けた小鳥。

お礼に不思議な葛篭(つづら)を

ゆぎょに渡すのだが……。

実はこの姿になる前は

人間だったチッチ。

相当悪さをしたようで……

 

 

なんだかゆぎょのものがたりの登場人物って・・・

いろんな隠し玉持ってません?!

 

第8話ではまさかの

「3人でテレパシーで会話ができる」ことが発覚。

(都合の悪いことは聞こえないようにもできる)

 

イエローチッチはただの小悪党くさい小鳥かと思ってたら

元人間

 

しかも

相当悪さをしていた

 

・・・小悪党じゃなかった(笑)

 

 

でも結構イエローチッチの扱いは雑です。

 

なんせ第3話では

手のひらからお金を出すざしきちゃんを目撃しているのに

ゆぎょさんには信じてもらえない。

 

第6話では

ゆぎょさんとざしきちゃんにおしゃべりを適当に受け流され

 

第10話では

不穏な空気を1人(1羽?)感じてないイエローチッチを

「ゆぎょとざしきは完全に無視して」とあります。

 

・・・小鳥の体重並みに扱いが軽い。

二人からのその雑な扱いに小悪党感が滲み出るのでしょうか。

 

 

でも、ゆぎょさんが僧の姿に変身した葛籠(つづら)を渡したのは『イエローチッチ』。

果たしてどんな過去があるのか気になります。

 

 

心がざわつきだすゆぎょさん、何か知ってそうなざしきちゃん、

そして空気を読まない(読めない?)イエローチッチの旅。今後が気になります。

 

 

スタッフ解説へ戻る

ゆぎょのものがたり一覧ページに戻る

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

スタッフおすすめ情報特集は<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

イヌメンZのホットケーキを手作りしている模様は<こちら>