おはようございます、びよびよです。

 

今日のスタッフ解説は『イエローチッチ』です!

そう、ゆぎょさんとともに旅するあの黄色いことりでございますよ。

 

 

 

おっと、舞台裏のようでした。

 

 

イエローチッチのキャラクター紹介ページはこちら→<★>

 

 

先日同じ鳥の中でも捕食者側、猛禽類を間近で見てきました〜。

 

 

あ!いないよ、今いないからチッチ安心して〜。

 


 

 

思った以上に人懐っこかった

 

鋭い爪やくちばしを持つ猛禽類を

数年前からかっこいいなぁと思い始めたびよびよ。

 

 

神戸どうぶつ王国で鳥のショーを見るのも大好きです。

(猛禽類やオウム達がすんごい目の前を滑空していきます。)

 

 

先日コーナンに行くと・・・いる!!!

しかも6羽も!!

 

 

 

か、かっこいい〜!!

 

 

 

なんだか毛色や目の色、膨らんだ毛がいっちゃん(愛猫)と似てる!!

 

怖がって近づこうとしなかった娘に写真を見せながら言うと

「ほんまやぁ」と少し笑顔が見えました。

怖いの少しとれたかな?

 

 

 

見つめあったりしちゃって。

びよびよ、かなり嬉しそうな顔してます^ – ^

 

 

触らしてもらいました。すごいツルツルでした!

スタッフさんにお話を聞くと個体差はあれど、人によく懐くそうです。

 

 

この子は子供かと思うくらい小さかったのですが、大人だそうで

スタッフさんに肩のりしてそのままドライブしたり、まったりするそうです。

 

 

こんな感じでスタッフさんの元に戻ると、

ぴょんっと肩のりしてまったりしてました。

 

 

なにこれ!可愛い!!!

 

口元のフサフサの毛を触ったり羽の内側まで触らせてもらいました♪

(「突かれてもよければ」と条件付きです)

 

 

はしゃぐ母を遠くで待っていた娘に「早く帰ろう」と言われてやっと現実に戻ることができました。

あまりに夢中でちょっと忘れてたよ、ごめんね。

 

フクロウカフェいってみたいな〜

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZの活動をいち早くチェック!イヌメンZの公式ツイッターは<こちら>

 

女子力上がるかも。ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZ憧れのサイドカー見学の模様は<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

ざしきちゃんとおすすめ絵本を紹介!絵本特集は<こちら>