*この記事は以前アメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

おはようございます、びよびよです!

 

突然ですが、「ツンデレ」って言葉ご存知ですか?

 

私もふわっとした雰囲気でしかわかっていないので

ウィキペディア様に助けてもらいました。

 

「初めはツンツンしている(敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ(過度に好意的)状態に変化する」(中略)、「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼として接する」ような態度である。

(ウィキペディアより引用)

 

 

だそうです。

 

そして、友人たちが言うには娘は「ツンデレ」だそうで、

「流石おじょー!(笑)」とよく言われています。

 

娘の場合は特に2つ目が当てはまりそう。

相手はお父ちゃんです。

 

 

今日はそんなツンツンな娘と父をお届けいたします。

 

 


 

 

そのシステム、嫁にも適用を希望します

 

5歳の頃には「お父ちゃんいやー!!」が始まりました。

もう、寝起きでお父ちゃんを見たら朝から大号泣でした。

 

 

 

 

お父ちゃんが幼稚園に送って行くとき、

頑なに隣を歩こうとしなかった娘。

 

しかも心配で園庭をしばらく覗いているのを発見すると、

 

「お父ちゃん帰って」

と追いはらう始末です。(小学生になった今もまだそのやりとりは見られます。)

 

 

そしてそれを登園の様子から一部始終ママ友に見られていて、

 

「優しい旦那さん知ってるだけに涙誘うわ〜」

 

と報告されたことがありました(ー ー;)

 

・・・娘よ、

と化した母から守ってくれる存在の父をもっと大事にしてください。

切ないわ。

 

 

お父ちゃんは娘大好きですが、大体が報われていません。

大丈夫なのかと少し心配しているとこんなことがありました。

 

 

娘の大好きな杏仁豆腐をお父ちゃんが作ってくれました。

 

「これ食べていいの?ありがとう!

と素直にお礼を言われただけで

 

「かわいいなぁ(^ ^)」

と数あるツンは帳消しになったようです。

 

 

お父ちゃん作の杏仁豆腐は黒蜜をかけていただきます

 

 

そのシステム、嫁にも適用してください!!

 

 

え、無理ですか?まぁ、そうでしょうとも・・・

大丈夫、知ってました。

 

世のパパと娘の関係ってどんな感じですか?

ツンデレさんなお子さんへの対応は、どうされてるのでしょうか。

エピソード、お待ちしておりま〜す♪

 

 

ポプコレのランチョンマットはこちらから→<★>

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ざしきちゃんとのんびり更新中おすすめ絵本特集は<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりの相関図やスタッフの解説を楽しむには<こちら>

 

交通安全週間です。お子様とお話しする機会に♪

イヌメンZと交通安全「子供の交通事故は登下校中が一番多い」<こちら>

 

イヌメンZがアイシングクッキー作りにチャレンジ!その模様は<こちら>

 

映画好きさん注目♪タリーちゃんの映画紹介ページは<こちら>