*このブログは以前アメブロで掲載していたものを修正しました

 

 

こんにちは!びよびよです

 

普段、娘は放課後には学童保育へ行ってるのですが、

小学2年生の終わりともなると

「友達と約束をしたから学童はお休みする!」

といってくることが増えてきました。

 

 

「ルールさえ守ったらいいよ」

といくつかのルールを決めて許可をしています。

 

娘の通う小学校では「校庭開放の日」というのがあって、

一度ちゃんと帰ってから学校の校庭で遊んでいいよ、遊具も使っていいよという日があるのですが、

どうやらその日にお友達と一輪車を練習しているようなんです。

 

 

一輪車・・・私怖くて乗れないまま大人になったやつ。

 

一度幼稚園の時に頑張って練習してたのですが、こけてから怖がって乗ろうとしませんでした。

間もなく小学三年生の娘。何故かやる気に火がついたらしく

昨日仕事から帰宅すると

 

「おかーちゃーん、一輪車の練習一緒にして」

という娘に対し、私ヒドイ母なので

「え!いやや!ご飯作ってへんし!」と思ったのですが、
やっぱり考え直して
娘の頑張りを応援しようとお外へと行きました。
するとびっくりです!
以前は片手は手すりを持って、
もう片方は私と手をつないでもペダルを1回もこげないくらいだったのに、
この写真の手前から白い手すりのあるところまで行けるではないですか!!
めっちゃ頑張ってる〜
「いやや」とか思ってごめんね
その後は手を離して、
「かーちゃんの胸に飛び込んでこい!」方式(前に立って、ここまでおいでと待つ)
ですこーしずつ一人でこげるよう練習をしました。
「お父ちゃんびっくりするかなぁ」
と、嬉しそうに言う娘。
うんうん、何かご褒美に買っちゃうくらい喜ぶかもね。
 子供は上達も早いなぁ♪

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZの活動をいち早くチェック!イヌメンZの公式ツイッターは<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZと学ぶ交通安全第3回「こんなに狭いの?!子供の視野」は<こちら>

 

イヌメンZが東京モーターサイクルショーに応援に行ってきました!その模様は<こちら>

 

ぽちまりちゃんが歯の大切さを教えてもらうコラム「歯医者さんは怖くない」は<こちら>