痛みよりも辛いこと

 

 

大きな崖崩れに巻き込まれてしまったハチミッチーですが、

奇跡的に命に別条はなかったものの、顔や体に傷を負ってしまいました。

 

川の水を汲んて、薬にもなる大きな葉っぱを摘んできた

キュートビーとワルかったビーは、

その葉を使ってハチミッチーの手当てをします。

 

「痛いでしょう? 命は助かったけど、病院に行かなきゃダメよ」

キュートビーが葉っぱでハチミッチーの汚れを落とすと

怪我の具合をみて言いました。

 

「・・・とにかく安全なところへ運ぼう」

ワルかったビーはまだ怒っています。

 

それでも、2匹で協力してハチミッチーを安全な場所まで運びます。

頑丈な岩場へ運ばれたハチミッチーは、何も言うことができません。

 

いつもであれば、ここで嫌味の一つでも言いそうなハチミッチーなのですが、

さすがに勝手についてきて、さらに手がかりの花を独り占めに

しようとした挙句、崖崩れに巻き込まれて、

さらには、いつもからかっていた2匹に助けられるなんて

よっぽどショックだったのでしょう。

 

うなだれるハチミッチーにキュートビーが声をかけました。

 

「じゃ、もう行くね。気をつけて帰ってね」

 

その言葉に顔をしかめながら何か言おうとしたハチミッチーでしたが、

2匹が飛び立つまでその場でじっとしていました。

 

そして2匹の羽音が聞こえなくなった頃、我慢できなくなって、

ハチミッチーは飛び上がり、痛みをこらえながら羽を広げました。

 

「俺も一緒に・・・」

 

どうしても後をついて行きたくて、ハチミッチーは2匹の進んだ方角へと

急いだのでした。 

 

 

 

←第8話

第10話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→