崖崩れに埋もれる

 

キュートビーとワルかったビーの2匹が探す

『伝説の虹色ハチミツ』。

その手がかりになるかもしれない白い花を

見つけたのですが、後をつけてきていた

ハチミッチーが2匹を出し抜き花を手にしました。

そして、なんとそのまま崖崩れに巻き込まれてしまったのです!

 

「危ない!!」

 

キュートビー達は大声で叫びながら、

ハチミッチーの元へと駆け寄りました。

空を飛べるミツバチであるハチミッチーも、

大きな崖崩れに巻き込まれてしまい脱出できなかったのです。

 

崖崩れが起きて、埋もれてしまった土の間に

白い花が見えます。

 

「あそこだ!」

 

ワルかったビーが近くから木の棒をつかんできて、

急いで花の下を掘り起こします。

ハチミッチーの手が土から出てくると、2匹は力を合わせて

羽を大きく羽ばたかせ、なんとか土の中からハチミッチーを

運び出しました。

 

* * *

 

真っ黒になったハチミッチーに、

ワルかったビーが声をかけました。

 

「もう帰れよ。俺たち、すぐには帰れない旅をしてるんだから」

 

ワルかったビーは怒っています。

 

(勝手についてきて嫌がらせをした挙句、崖くずれに巻き込まれて・・・。

なんて迷惑なやつなんだ!)

 

キュートビーは、このハチミッチーにいろいろ

嫌がらせをされていたし、泣きながら寝込んでいた

ハニーの顔を思い出して腹も立ったのですが、

苦しそうなハチミッチーの姿を見ていると、

あまりきついことも言えなくなってきました。

 

「顔を拭いて」

とキュートビーにキレイな葉っぱを渡されて、

ハチミッチーは黙ったままうつむきました。

 

 

 

←第7話

第9話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→