おはようございます、びよびよです。

 

何度かお伝えしている

 

芦屋なんでもフェスタ〜何かに出会える休日〜

に出展します、のお知らせ。

 

本日はポプコレが参加して、何をするのかお伝えしようと思います。

 

 


 

 

知るほど痛感する交通安全意識の大切さ。

 

 

イヌメンZはバイクが大好きです。

楽しく乗るためには安全に乗るのが重要なので

交通安全は大事だと常々思っていました。

 

そんな中ご縁があってバイクイベントに呼んでいただいたり

業界の方々とお話することで改めて交通安全は大事だと思うようになったのです。

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶ

「ぽちまりバイクメモ」はこちら→<★>

 

 

常々交通事故、特にお子様の事故に心を痛めていたので

微力ながら交通事故を減らせるよう活動を始めることにしました。

 

間違ったことは伝えられない!と色々調べている折

 

芦屋なんでもフェスタ〜何かに出会える休日〜

の出展にお声をかけていただいたのです。

 

 

当日は

 

*このチラシは専門家の方にも相談に行って作りました

 

 

こちらのチラシを配布したり交通安全クイズをやりますよ〜

 

 

結構危ないことをしているお子様を見かけるので

「これ、危ないよ」

と自覚をしてもらえるきっかけになればいいなと思います。

 

 

そして大人の方には

「子どもはこんな行動をする」と訴えることで

危険予測に役立てていただけるといいなと思います。

 

 

イヌメンZの登場時間は限られていますが、皆様のご来場お待ちしておりま〜す♪

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

中野真矢さん監修!バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶ「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ハニーちゃんのものがたり一覧ページは<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

イヌメンZのホットケーキを作ってみました!その模様は<こちら>