*この記事は以前アメブロでか掲載されていたものを2018年用に修正しました

 

 

おはようございます

だいちゃんです。

 

 

私は今、肌が荒れに荒れておりまして、季節の変わり目をひしひしと感じています。

これはスーパー銭湯に入ってしっかりとお肌のターンオーバーを促さなければ・・・

 

さてそれでは楽しいイベント情報をお知らせいたしまーす!!

 

 

今回は「丹波篠山」をご紹介します

 

 


 

おすすめお花見スポット 丹波篠山編

 

 

丹波篠山には、陶器に黒豆、栗などたくさんの特産物があります。

 

 

豊かな自然あふれる地域なので、桜が咲くとそれはもう美しい景色が広がります

最盛期には高速道路上からも分かるほど

 

機会があれば是非、足を伸ばしてみてください

 

 

丹波篠山さくらまつり

開催期間/2018年4月7日~4月8日

開催時間/10時〜16時

開催場所/篠山城跡三の丸広場

 

丹波篠山観光協会のホームページはこちら→<★>

 

 

 

こちらは丹波が誇る篠山城です。

 

お城と桜と飲食ブース豊富なお祭りが楽しめるなんとも贅沢なイベント

 

 

それにしてもお城と桜って本当に素晴らしい組み合わせですよね〜ハァ〜

 

重厚な建物と、可憐な桜のバランスがなんとも言えません。

 

 

 

そして、桜祭りの翌週はまた違うイベント↓ ↓

 

篠山よさこいまつり

開催日/2018年4月15日

開催時間/10時〜16時半(予定)

開催場所/篠山城周辺

 

篠山よさこい祭りF.Bはこちら→<★>

 

 

よさこいを昔されていた方、踊りが大好きな方、お祭りが好きな方は是非!!

 

賑やかで楽しそうです^ – ^ワクワクしますね〜♪

 

 

 

他にも見所スポットはいっぱい!!

 

 

こちらは佐治川沿いの桜並木です

 

 

ず〜っとピンク色の並木道が続いております。綺麗ですね〜。

 

 

私もドライブがてら、こちらにお邪魔しようかと思っております。楽しみ♪

春ともなりますと、各地でたくさんの花見やイベントがされていますよね〜

どこに行くか迷ってしまいます。

 

春を満喫してください( ^ ^ )/

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

おすすめイチゴ狩りスポットご紹介は<こちら>

 

映画好きさん注目!タリーちゃんの映画紹介ページは<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのホットケーキを手作りしている模様は<こちら>