怒れるハニーと驚くタリー

 

 

ぽちまりを連れ去った宇宙人が、ハニーのお店『ハニービー・カンパニー』の

ライバル店『オレはちみつ堂』の社長であるオレビヨと似ていることに気づいた

タリーは、ハニーと一緒にオレビヨの家に乗り込んでいきました。

 

「これはこれは、ハニーさん!」

 

急なハニーの訪問に、オレビヨは最初驚きの表情を隠せなかったのですが、

すぐに嬉しそうな表情をしました。

そして、ハニーのもとに駆け寄り手を握ろうとしましたが、

怒りが頂点に達しているハニーは、にこやかに近寄ってきたオレビヨを

いきなりビンタ!

オレビヨは、ハニーのビンタで後ろに倒れてしまいました。

 

それを見たタリーはさすがにびっくり!

 

(さすが、社長の姪っ子だわ・・・)

 

普段は優しい社長であるイヌメンZなのですが、

とても正義感が強く、仕事熱心。

それゆえ、理不尽なことや不義理をされると烈火のごとく

怒りまくって、手がつけられない時がたま〜にあるのです。

 

秘書であるタリーも、イヌメンZの怒りの理由に納得なので、

あえて止めたりはしないのですが、今目の前で暴走するハニーを見ると

 

(やはり血は争えないわ・・・。社長が怒ってる時と同じ)

と思わずにはいられないのです。

 

(こういう時は、否定も肯定もせずじっとしているのが正解のはず)

秘書モードになったタリーは、とりあえずこの場をハニーに任せることにしました。

 

「あなた、自分に似た青い宇宙人を知ってるでしょ? そいつがどこにいるか教えなさい!」

 

ハニーは後ろのリュックからミツバチの形をしたバズーカを取り出し、

オレビヨの顔に突きつけました。

 

「ハ、ハニーちゃん? それけっこう危ない武器なんじゃ・・・」

驚くオレビヨとタリー。

 

「いつも嫌がらせをされているだけで、おとなしくしていると思ったら大間違いよ!」

ハニーの興奮は治りません。

 

(社長より、姪っ子の方が怖いわね)

タリーがそんなことをぼんやり考えていると、オレビヨが口を開きました。

 

「あの、その、青い宇宙人は、もしかしたら私の兄弟の『アオビヨ』かもしれません。

すみません、すみません! すぐに連絡してみます」

 

オレビヨはハニーにバズーカで突かれながらもアオビヨと連絡を取るために

家の中へ入って行きました。

 

 

 

 

第8話

第10話

 

 

ものがたり一覧へ戻る

こども版 タリーのものがたりへ→

ポプコレものがたりのポストカードへ→