ハニーの怒り、タリーの驚き

 

ぽちまりを連れ去ったのが、ハニーの家を覗き見ていたオレンジ色の宇宙人

(その正体は、ハニーのお店のライバル店社長『オレビヨ』)と似ていたことを

思い出したタリーは、ハニーと一緒に車でオレビヨの元へ向かっていました。

 

「ゼットお兄ちゃんの彼女を連れ去るなんて!」

 

ハニーの怒りは頂点に達しています。

ムクムクと湧き上がる闘志を抑えながらタリーに道を教え、

オレビヨの会社「オレはちみつ堂」を目指しました。

 

「オレビヨっていうオレンジ色の宇宙人は、

ずっと私のお店にも嫌がらせをしてきていて・・・」

 

ハニーから、今までオレビヨにされた嫌がらせの数々を

聞かされたタリーは、ハニーの寝込んでいた理由を理解しました。

大切なクローバー畑が荒らされ、さらにレシピまで

盗まれてしまっているなんて!

 

(それにしても、そんな嫌がらせをしていて、

その上ハニーの家を覗いていたなんて、

オレビヨはまだまだ何か企んでいるのかしら?)

 

* * *

 

ハニーの話が終わるくらいに、オレはちみつ堂へ車が到着し、

ハニーが勢いよく車から飛び出しました。

入り口でドアをドンドンと叩き、オレビヨを呼び出します。

 

「出てきなさい、オレビヨ!」

 

そんなハニーの剣幕に、少し驚いたタリーでしたが、

病気だったハニーがこんなに元気になるならいいかと思い直し、

急いで車を降りてハニーの所まで走って行きました。

 

そして、ハニーところへたどり着いたところでドアが開き、

驚いた様子のオレビヨが顔を覗かせました。  

 

 

 

←第7話

第9話

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 タリーのものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→