おはようございます、びよびよです!

 

 

3月です。新生活へ向けての準備もそろそろ大詰めを迎える頃でしょうか。

 

お買い忘れはございませんか?

なんだか子育て日記の様な記事も含まれている入園入学特集も、

12回目(前段階の記事を含めると14回)を迎えた今回が最終回です。

 

 

「食べることは生きること」と言われるくらい日々の食事は大事なもの。

 

最終回の今日は

給食やお弁当、ちゃんと食べてくれるか心配・・・。

そんな時のオススメアイテムをご紹介致します!

 

 


 

 

ポプコレのキャラクターがランチタイムを楽しく演出してくれます

 

 

特に幼稚園や保育所への入園を控えてらっしゃると、

親御さんから離れて食事を摂る経験が少ないというお子様は多いのではないでしょうか。

 

ご家庭だとお子様のペースに合わせてあげられていたのが

そうもいかなくなるのが集団生活。

 

「遊び食べが多いからみんなのペースと同じように食べれるかな」

「残さず食べられるかな」

「慣れない環境に緊張しないかな」

など、心配事は尽きないと思います。

 

 

私は最初は「少し足りないかも?」と思う量を入れたり、好きなものばかり詰めて

完食を目指しました。

そして残さず食べてくれたら褒める。

 

とにかく「友達と食べるのは楽しい」を刷り込んでいたように思います。

 

 

その「楽しい」をより演出してくれるのが好きなキャラクターのアイテム!

 

 

ポプコレにはランチタイムを演出するランチョンマットや巾着のセットが豊富です♪

例えば・・・

 

カラフルな可愛さで

娘のお友達からも「これかわいい!」と注目を浴びた

 

 

【オールキャラ】トランプ柄 ランチョンマット2枚組

 

 

 【オールキャラ】トランプ柄 ランチョンマット2枚組

 

 

 

ランチョンマットとセットの巾着もございます。

 

 

【オールキャラ】 トランプ柄の巾着

 

 

 

 

巾着の裏と表それぞれに

ベーシックバージョンとドレスアップバージョンが描かれていますので、

どちらのランチョンマットにもぴったりです♪

 


 

 

 

 

大好きなポプコレキャラと一緒なら、

お子様も楽しいランチタイムを過ごせそうですね♪

 

 

 

ポプコレらしいポップなアイテムだけでなく、シンプルなシリーズもございます。

 

 

【シンプルデザイン】ランチグッズ ぽちまり 横型マジックテープ付き

 

 

こちらは巾着タイプが難しい、小さなお子様も簡単に出し入れできるマジックテープタイプです♪

 

 

 

 

蓋にはイヌメンZとぽちまりちゃんのワッペン付き☆

 

 

巾着タイプもございます。

 

 

【シンプルデザイン】ランチグッズ イヌメンZ 巾着型

 

 

 

 

巾着タイプもワッペン付きです。

 

 

 

まずは「学校や幼稚園、保育所でのランチは楽しい」を沢山体験して欲しいですね♪

そして、お友達につられて嫌いなものもうっかり食べて欲しい・・・(笑)

 

 

ランチグッズのページはこちら→<★>

 

シンプルデザインシリーズはこちら→<★>

 

 

 

3寒四温を繰り返し、間も無く桜も咲き始める時期。

あっという間に卒園式や卒所式を迎え

入園式、入学式を迎える時がやってきます!

 

お子様がポプコレのキャラクターとともに、楽しい新生活を送れますように。

 

 

入園準備オススメセットの紹介ページはこちら<★>

入学準備オススメセットの紹介ページはこちら→<★>

 

入園入学準備特集ページに戻る→<★>

 

 

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

お面だけど意外に表情豊か?!イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりの相関図やスタッフの解説を楽しむには<こちら>

 

ポプコレのものがたりがポストカードになりました。紹介ページは<こちら>

 

芦屋市オススメ絵本400選ブックリスト紹介ページは<こちら>