おはようございます。

 

ポプコレスタッフハナコです。

 

私、今回のぽちまりちゃんのお話で

どうしても気になったところがあるんです!

 

 

それは

「アンコドローン気にならないのか問題」!

 

そこで、自分なりにいろいろ検証してみました。

今日はその検証結果をここで発表しようと思います。

 

 


 

 

アンコドローンって実際どれくらいの大きさなんでしょう?

 

 

今回私が一番気になった箇所は、第9話の後半部分です。

 

===

 

ぽちまりはアンコドローンに向かって小さく手を振りました。

幸いアオビヨは真珠の涙に夢中で、こんなに目立つアンコドローンの事は

気にもなっていない様子です。

 

===

 

 

え〜!

いくら真珠の涙に夢中でも、気になりません?

こんなでかいの!

 

 

 

コレですよ!

 

 

 

これくらい離れていたら、まだわかりますけど!

 

 

 

この至近距離!

 

 

とりあえず、このイラストをもとに

実際我々の前にいたら、

どれくらいのサイズ感か考えてみました。

 

 

見てください!

高校時代理系だったスタッフハナコの計算式!

(合っているのか? 不安・・・)

 

 

比の計算をしています!

「X(エックス)」を使っています!

 

 

ぽちまりちゃんをPCの画面上で測ってみたところ9cm、

アンコドローンの高さは2cm。

 

ぽちまりちゃんの身長を仮に160cmだとすると

アンコドローンの高さが「X」!

 

ここから計算すると・・・

 

アンコドローンは、35cmくらいです!

 

 

なんせ、30cmの定規くらいの大きさがこの距離感で飛んでいると。

 

 

気になりません?

 

 

 

そこで新たに仮説を考えてみました。

 

 

★仮説1

アオビヨのサングラスが黒すぎてアンコドローンが見えなかった

 

★仮説2

アオビヨは、同系色のものを仲間と認識してしまう

 

★仮説3

アオビヨは、本当に金目のものしか見えない

 

 

 

ふざけてません!

けっこう本気で考えました。

 

 

でもけっこう単純に目の悪い宇宙人かもしれません。

 

 

こうやっていろいろ書いていますが、

この話、公式の見解ではなく、

単純にスタッフハナコが個人的に書いている

ということをご了承ください。

 

そして、他にも「説」を思いついた方は、

スタッフハナコ宛にご一報を!

 

それでは、また明日お会いしましょう。

 

 

 

スタッフ解説一覧に戻る→<★>

ぽちまりものがたり一覧に戻る→<★>

 


 

 

ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

教えてつっきー!ポプコレ流ヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりをもっと楽しめるスタッフ解説は<こちら>

 

ざしきちゃんとのんびり更新中!オススメの絵本紹介は<こちら>