おはようございます、びよびよです。

 

 

先週公開のぽちまり第8話9話10話はもうご覧になりましたか?

 

ぽちまりものがたり第1話はこちらから→<★>

 

 

「真珠生産のために泣かされているぽちまりちゃん」ですが、

(*スタッフ解説のぽちまりハッピーグラフより)

びよびよには、かなりささるフレーズです♪

 

 

 

 

今日は、そのぽちまり誘拐の様子を

アンコドローンを通じてつっきーとともに目撃していた、

「ららっこくん」のキャラクター紹介です。

 

 


 

 

キャラクター紹介  ららっこくん

 

 

 

ららっこくん

Rarakko-kun

 

ぽちまりとつっきーの幼馴染。

お散歩仲間。

言葉足らずなため、たまにぽちまりを混乱させる。

知ったかぶりをするのがららっこの悪いところ。

 

 

ぽちまりものがたり第1話では

「海の知ったかぶり」と言われているららっこくん。

 

彼は第1話から登場していますが本編のイラストに出たのは

第8話が初登場だったりします。

 

ぽちまりものがたり第8話より

 

 

ぽちまりとつっきーと幼馴染であり、親友でもある彼。

(お散歩仲間でもあります)

 

本編には登場しませんが

3人で何かいたずらや悪さをしては

ぽちママに、ぽちまりと一緒に怒られていたそうです。

(つっきーは要領がいいので怒られない)

 

その辺の雰囲気が出ているのが、

ぽちまりちゃんのLINEスタンプ

 

 

一緒にくだらないことをやっては

 

 

ぽちママに怒られる

 

 

 

このコンビも可愛いのです♥

 

 

 

 

ちなみにびっくりするとこんな表情。

何に驚いたの?ららっこくん(笑)

耳外れてるし。

 

 

「言葉足らず」だの「知ったかぶり」だの言われるららっこくんですが、

結構冷静な一面もあるようです。

 

 

第8話ではつっきーと2人して「ぽちまり誘拐」に

途方に暮れていましたが、

つっきーより早く立て直して指示を出していますし、

 

第4話では恋にはしゃぐ女子2人に

「イヌメンZと付き合いたいなら人間にならないとダメなんじゃない?」

と突っ込んでます。

 

ぽちまり自身が人間と人魚のハーフではありますが、

どうやら『禁断の恋』みたいですし。

パパとママのお話が気になります〜!!

 

・・・いけない、欲望が弾けました。

 

恋に恋するぽちまりちゃんが浮かれ、それを応援するつっきー、

冷静に突っ込むららっこくん、みたいな関係でしょうか?

 

ぽちまりちゃんを支える大事な仲間なのは間違いないららっこくんです。。

 

 

 

スタッフ解説一覧に戻る→<★>

ぽちまりものがたり一覧に戻る→<★>

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

教えてつっきー!ポプコレ流ヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりをもっと楽しめるスタッフ解説は<こちら>

 

ざしきちゃんとのんびり更新中!オススメの絵本紹介は<こちら>