こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

ぽちまりちゃんのお話、いかがでしたか?

涙なしでは見られないくらい、

「かわいそう!」

と思ったのは私だけではないはず。

 

それでは、そんなかわいそうなぽちまりちゃんの

お話をおさらいしておきましょう。

 

 


 

 

先週(ぽちまり 第10話)までのあらすじ

 

 

イヌメンZに一目惚れした人魚と人間のハーフであるぽちまりは、

一目惚れしたイヌメンZにアタックし、晴れて恋人同士に!

有頂天になったぽちまりだったが、それもつかの間、突如現れたUFOの中から

出てきた「アオビヨ」と名乗る宇宙人に、そのまま連れ去られてしまう。

ぽちまりの幼馴染であるつっきーとららっこくんは、

なんとかぽちまりを助け出そうと試みるがうまくいかない。

とにかくイヌメンZにぽちまりがさらわれたことを伝えたい一心で、

深海の魔女に「人間にして!」と頼んだつっきーなのですが・・・。

 

 

 

もう一度、ぽちまりのお話を読み返したい方はこちらから

→ ぽちまり ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

またまた登場! つっきーほら貝

 

 

第8話でまたしても出てきましたね。

 

つっきーのほら貝

 

第3話では、尾びれが痛くなって

イヌメンZ にバイクで病院に連れて行かれる

ところをなんとか救出したこのほら貝も、

今回は空しく響くだけ・・・。

 

ツライ・・・

 

宇宙のぽちまりと海の底のつっきーでは、

高低差ありすぎで届かなかったんですね。

 

「本来、ぽちまりはつっきーの元にこんな感じで

帰ってくるはず」の図解をもう一度ご確認ください。

(曖昧な表現やこの図解は私の妄想なので、正解かどうかわからないからです)

 

 

 

以前のスタッフ解説で図解しましたよ!→

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

また明日スタッフ解説でお会いしましょう。

 

 

 

 

スタッフ解説一覧に戻る→<★>

ぽちまりものがたり一覧に戻る→<★>

 

 


 

 

ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

教えてつっきー!ポプコレ流ヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりをもっと楽しめるスタッフ解説は<こちら>

 

ざしきちゃんとのんびり更新中!オススメの絵本紹介は<こちら>