*このブログは以前アメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

おはようございます、びよびよです。

 

私は土曜日、「やっと顔ハメできる〜♪」

(2017年神戸開港150周年記念イベントで神戸の映画館とのコラボ企画で神戸の各映画館に顔ハメパネルを設置しました)

 

 

 

35ミリフィルム映画祭特集ページはこちらから<★>

 

 

と、ワクワクしながら一つ目の目的地、

HAT神戸へ向かうべく娘と電車に乗りました。

 

最寄り駅の阪神岩屋駅のホームに降り立った途端

 

「トイレに行きたいと」

 

と言い、急いでエスカレーターへと向かう娘。

 

 

ところが悲劇が! あ、お食事中でしたらすみません・・・

 

 

戻してしまったんですねぇ。

 

しんどかったはずなのに

とっさに手とタオルで被害を最小限に抑えた娘、頑張りました。

 

 

・・・思えば娘はほとんど喋らなかった。ほんとごめんね。

 

 

結局改札を出ることなく、

何度か休憩取りながらとんぼ返りしてお家でのんびり。

 

 

日曜日も念のため午前中はゆっくりして、午後からお散歩に出かけました。

 

 

そこで発見!

本数は少なかったですが、梅の花が咲いてました。

日差しと相まって春を身近に感じます。

 

 

 

おぉ、こんなとこからも梅が

 

 

そのまま近所の浜へ行きました。ここは撮影でも行った浜辺です。

 

 

 

 

 

 

さすが鳥獣保護区です。野鳥がたくさんいます。

 

 

よーく見ると、

鳥さんたちは餌を取るときに足踏みをしていたのですが、即座に

 

「猫のふみふみみたい

 

と思う程度には猫バカなびよびよでございます。

 

 

ちなみに娘はこんな可愛い足跡を発見していましたよ(^ ^)

 

 

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ものがたりをもっと楽しめるスタッフ解説は<こちら>

 

映画好きのタリーちゃんが紹介する「星くず兄弟の新たな伝説」は<こちら>

 

タリーちゃんが丸福珈琲店さんとのコラボ企画をご紹介!

「幸せの絵の具愛を描くモード・ルイス」は<こちら>