おはようございます、びよびよです。

 

本日はイヌメンZのものがたりに登場するオータ博士のご紹介です!

 

先週のイヌメンZの第10話までをまとめた

スタッフ解説はこちらから→<★>


 

 

キャラクター紹介 オータ博士

 

オータ博士

Ohta-hakase

 

イヌメンZの祖父の一番弟子。

大きな体とは裏腹に、

とても繊細な指先でメカを組み立てる。

ロボタリーちゃんの生みの親。

イヌメンZのロケットをどんどん改造し

遠隔操作で変形させる。

 

 

 

 

オータ博士、イヌメンZのものがたり第7話で初登場かと思いきや、

 

 

実は

タリーちゃんのものがたり第2話で登場していたのです〜。

 

そう、ロボタリーちゃん1号から3号の生みの親でもあります。

 

 

 

ロボタリーちゃん3号のキャラクター紹介ページはこちら→<★>

 

 

やっとお顔が出てきました。

 

イヌメンZのものがたり第8話より

 

待ってましたよ!オータ博士!!

ちょっとファンキーな雰囲気漂う博士ですが、サングラスを取ると

意外とかわいらしいお顔なんだとか。

 

 

ロケットの修理ができるかどうかにかかっていた

「ぽちまり救出作戦」ですが、

 

オータ博士が見事に、修理するだけでなく

「大宇宙を舞台に戦うことも想定して変形できるように改良」

までしてくれました。

 

スタッフの間では「マジか!!笑」とツッコミが入ったものです。

 

 

無茶振りとも言えるロケットの修理依頼。

(しかも大至急)

 

 

それに対してオータ博士はこう言います。

「いつかこの時がくると思っていたんだ」と。

 

 

ロケットが飛び立った軌跡を見あげながら

オータ博士の目に光る涙といい、ちょっとジーンとしちゃった

イヌメンZのものがたり第9話

 

「若かりし頃のオータ博士と、イヌメンZのおじいちゃんのお話が読んでみたい!」

とスタッフで盛り上がりました。

tamako 先生、いつかサイドストーリーいかがですか?

 

 

今後もいい仕事をするであろうオータ博士に注目です!

 

 

イヌメンZのものがたり第1話はこちら→<★>

ポプコレものがたりまとめ一覧はこちら→<★>

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

ざしきちゃんとゆる〜く紹介。オススメ絵本特集は<こちら>

 

バイクを知らない方も必見!ぽちまりちゃんと学ぶ、

「ぽちまりバイクメモ」は<こちら>