おはようございます、びよびよです。

 

今年の1月1日、

イヌメンZのお誕生日をお祝いしたのですが

 

 

その時りんご水を作ったんです。

 

 

このりんご水のあと、どうしたかというと

残ったりんごをジャムにしたのです。

思いのほかジャムが美味しくてまたつくりました♪

 

 


 

 

これなら娘もりんごを食べられます

 

 

実は去年からりんごを食べると

「口の中がかゆい」と言い出した娘。

血液検査はしていませんが、どうやらアレルギーが出たみたいです。

 

幸い加工したら大丈夫なようなので、

作ったジャムをアップルパイにしてみました。

 

ジャムの果肉を冷凍パイシートに挟んで焼いただけの手抜きアップルパイ。

 

 

私にもできました〜♪案の定、形は崩れましたが・・・

 

 

最近の楽しみは

このミツと果肉を紅茶に入れたアップルティを飲むこと。

 

 

私は基本コーヒーのブラックを飲むのですが、

最近はこれを出勤前にのんびり飲むのが楽しみなのです。

 

 

昔は好きなお店で紅茶の葉を買ったりしてましたが

また復活しようかな〜♪