おはようございます、びよびよです!

 

とうとうポプコレ流ヘアアレンジレッスン第2弾も最終回を迎えました〜

ありがとうございます!

 

 

最終回の今日は

ふわふわも可愛いけれど、

運動しても崩れない編み込みヘアアレンジです!

 

 

===================

 

Lesson1「ピンで可愛く前髪を留める位置とシュシュがずれない方法」

Lesson2「カチューシャに合うヘアアレンジ」

Lesson3「動いても崩れにくいヘアアレンジ」★

 

===================

 

 

* * * * *

 

<ポプコレ流ヘアアレンジレッスン第1弾はこちら★>

↓ ↓ ↓

Lesson1 ヘアゴムの飾りをまっすぐキレイにつける方法

Lesson2 ぶきっちょさんでも大丈夫な可愛いヘアアレンジ

Lesson3 帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジ

 

* * * * *

 

 


 

 

運動やダンスにオススメ!編み込みヘアアレンジ

 

 

 

つっきー!とうとう最終回ですよ!

今日もよろしくお願いします〜。

 

 

 

前回もそうでしたが、本当にあっという間ですね。

こちらこそよろしくお願いします。

 

今日は

動いても崩れにくいアレンジでしたよね?

 

 

 

はい、そうなんです。

女の子のいるママ友と話題になったこともあるんですけど、

その時はツインテールがいいんじゃない?と落ち着きました。

 

今日はせっかくつっきーに教えてもらうので

何かアレンジをご紹介できればと・・・

 

 

 

そうですね、お子様がダンスされてる親御さんとか

結構悩まれてるかもしれません。

 

 

 

まだ先ですが5月とか運動会もありますしね。

気がはやいですか?(笑)

 

 

 

ふふ。運動する場面は運動会だけじゃないですから。

 

そうですね、先ほど店長が言っていたように、

確かにツインテールにすれば

髪の毛が短いお子様でも崩れにくいですよ。

 

 

では今日は編み込みを使ったアレンジにしましょう。

編み込みができれば簡単です!

 

 

まず、始める前に

霧吹きで髪の毛を湿らせたり

ワックスをつけると

ぐっと扱いやすくなりますのでお試しくださいね♪

 

 

 

 

 

今回編みこんでいくのは7箇所です。

順番はお好きな感じで大丈夫なんですが、私は

 

①中央

②そのすぐ両隣

③耳のすぐ上

④最後に②と③の間

 

と編みこんでいくとバランスが取りやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、これだけでも崩れにくそう!

 

 

 

編み込みはルーズな感じにすると大人女子向けですが、

これはきっちり編みこんで、

細かめに分けたのでかなり崩れにくいですよ♪

 

もっと細かく編みこむならもっと崩れにくいですが

その分ドレッドヘアっぽくなります。

 

 

 

ドレッドヘア!

それはそれでかっこいい〜!

でも、編むの大変そう。

 

 

 

そうなんです、なかなかに大変です。そして、ほどくのも。

 

なのでこの分量ぐらいがいいのでは、と思います。

 

そして、ここからさらにツインテールにしちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

結ぶ位置を高めで意識すると

元気なイメージになってより可愛くなります♪

 

 

 

あ、本当だ!耳よりも結構上なんですね〜。

これも可愛い♪

 

 

 

 

ひとつにまとめても可愛いですよ。

 

 

 

 

大きめの飾りがついたヘアゴムがオススメです♪

 

 

 

3つとも印象が全然違いますね!

ひとつにまとめるとちょっとお姉さんっぽくなりました。

 

 

つっきー本当にありがとう!!

 

また困ったことができたら教えてください!!

 

 

 

とんでもありません。お役に立てたようで何よりです♪

 

それではまた、「ぽちまりのものがたり」でお会いしましょう!

 

ぽちまりのものがたり一覧

 

 


 

いかがでしたか?

 

 

ヘアアレンジの上手なママには前回同様「知ってるよ」

と言う内容も多かったかと思いますが・・・

 

ヘアアレンジにちょっと苦手意識のあるママの

お役に立てれば幸いです。

 

 

娘さんの髪の毛をブラシでとかしたり

一つにくくるだけでも

積み重ねると大事な母娘の時間。

 

 

そこに少しポイントを抑えるだけで

仕上がりに変化が生まれるのです。

お子様とママの笑顔がさらに増えれば嬉しい限りです♥

 

 

少しの差で女の子はもっと可愛くなる!

 

 

 

ヘアアレンジ特集に戻る

 
 

キャラクターグッズございます!楽天市場店こちら

 

 

キャラクターグッズございます!Yahoo!店こちら

 
 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

つっきーの親友、ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

手作り好きな方は必見!

ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>