こんにちは

ポプコレの「かわいい」担当、ざしきです♡

 

食べることが大好きな私。

今日のおやつは何にしようかなぁ〜

 

 

ちょっと近くまで来たので、ぶらりとイヌメンさんの事務所にお邪魔しました。

するとそこで、迎えてくれた秘書のタリーさんからこんな話を聞いたのです。

 

 

「社長、明日から東京出張で、ストロベリーフェアを体験するらしいですよ」

 

 

 

いちごのフェア??

 

なにそれ!美味しそう!

 

なんだか、これは参加しないといけない気分になりました。

 

 

 

 

「タリーさん、私も行きたいです!」

 

 

「え?ざしきちゃんも??」

 

タリーさんは少し考えてから言いました。

 

「ざしきちゃんは小さいから、私が保護者としてついて行かないといけないわね」

 

 

 

私たちは慌てて旅行の用意をし、こっそりイヌメン様の旅に同行することになりました。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★—–☆★☆★☆★☆★—–☆★☆★☆★☆★

 

 

 

次の日。

 

いざ飛行機で東京を目指す私たち。

 

もちろんイヌメン様には内緒で、こそこそついて行きます。

 

 

「はっ!」

 

イヌメン様ったら、オレンジジュース残してる!!(もったいない!)

 

 

チユーーーーー

 

危なく下げられるところだったわ。

 

 

イヌメン様が仮眠をとっている間に、飛行機は羽田空港へ!

 

 

空港からは息つく暇もなく、目的地の『ザ・キャピトルホテル東急』さんへ!

 

 

わ〜、素敵なホテル!!

 

 

ホテルのスタッフ様に笑顔で迎えられて、私とタリーさんもイヌメン様に続きます。

 

 

まっすぐに進んで、人気レストラン『ORIGAMI』さんへ入ると、お姉さんが席へ案内してくれました!

 

 

いよいよ「ストロベリーフェア」を食すのね!!!わぁい♡わぁい♡

 

 

 

 

 

「ストロベリーフェア」はキャピトルのレストラン『ORIGAMI』さんで人気ナンバーワンのフェアなんですって!私のお目当てはズバリこれ!

 

ストロベリーディナーコース

『ザ・キャピトルホテル東急』公式ホームページより

 

 

国産牛サーロインとキャラメリゼした苺が織りなすハーモニー!

 

 

 

イ、イヌメン様!早く注文するざます!

(興奮して言葉遣いがおかしくなるざしき)

 

 

 

すると横からタリーさんが・・・

 

 

 

ざしきちゃん、今2時よ

 

 

え?(それが何か?)

 

 

国産牛サーロインは、ディナーコースよ

 

 

え!!!

 

 

なんという悲劇、なんという現実!

 

 

え〜ん、そうなんですね。食べたかった〜!

 

 

 

泣く泣く私は、他のメニューを開きました。

 

そこにも選びきれない魅力的なスイーツがたくさんありました。

 

 

わ、わ!

どれにしましょう!

 

 

 

私は妖術でイヌメン様を誘導し、食べたいスイーツをたっぷり注文しました。

 

 

まずはこれ!

 

ストロベリーシェイク!

 

 

ストロベリープリン!

 

 

苺ショート!!

 

 

 

あれ??ぽちまりさん!

 

 

え?いつから一緒に??

 

 

 

もう前日から、ゼット様のスーツケースに忍び込んでいたの

 

 

さすがですね!ではさっそく・・・

 

 

 

「いただきま〜す!」

 

 

 

☆★☆★☆★☆★—–☆★☆★☆★☆★—–☆★☆★☆★☆★

 

 

明日にはもう帰るのね・・・(げぷっ)

 

できれば「ストロベリートリート」も食べたかった。

 

それはそれは可愛い「苺のサンドウィッチ」があったのよ〜

 

ストロベリートリート

  • ストロベリードリンク または ストロベリーカクテル
  • 苺のフレンチトースト または 苺のサンドウィッチ
  • ストロベリーティー

『ザ・キャピトルホテル東急』公式ホームページより

 

 

ストロベリートリートは2時半からのお茶会用ね。

 

大丈夫よざしきちゃん、このフェアは3月の終わりまでやっているんですって!

 

次の機会にいただきましょう!

 

 

次は正式にゼット様に誘ってほしいわ。

 

トランクに隠れてなんて、デートと言えないし・・・

 

 

 

 

確かに・・・!

 

 

 

 

 

 

編集後記

女の子は「いちご」が好きですね。

 

おしゃれなホテルでおしゃれなスイーツ。

 

皆様もぜひ『ORIGAMI』さんで、可愛いフェアを楽しんでくださいね!

 

 

 

初めて来たけど、素敵なホテルでした。

 

とっても「和」を大切にしていて、私大好きになっちゃった。

 

脇の小道もおしゃれだったわ〜

 

都会にもこんな場所があるのね。

 

『ザ・キャピトルホテル東急』さん、また何か素敵なフェアがあったら教えてくださいね!

 

 

 

 

 

ザ・キャピトルホテル東急

 

公式ザ・キャピトルホテル東急ホームページより

所在地: 東京都千代田区永田町2丁目10−3
電 話: 03-3503-0109

 

 

以前、俺がお邪魔した時の旅の話は読んでくれたかな?

 

ぜひ、こちらもチェックしてくれ!

 

【スタッフblog】イヌメンZのお正月〈前編〉

 

 

 

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

 

 

 

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶぽちまりバイクメモは<こちら>