皆さまこんにちは。

万年寝不足、イヌメンZです。

 

 

1月になって本格的な寒さになりましたね!

 

実は先日の大雪の日に東京出張していて、大変な目にあいました。

 

そのお話は、またの機会に話させていただきますね。

 

雪降る原宿にて

 

 

 

 

 

天然の毛皮が守ってくれているから、そこまで寒くはなかったけど、それでも底冷えしたよね。

 

この後、マネージャーに渋い顔されたよ。

 

靴もびしょ濡れだったし、転んだら大変だからね。

 

いいんだ、平成ノブシコブシの吉村みたいな破天荒なキャラを目指してるからさ!俺。

 

彼、いいよね。二枚目だしさ。

 

 

 

話がそれちゃった。

 

今日はね、もうみんなが忘れてるような話題なんだけど、お正月休みの話をするよ。

 

 

お時間の許すかぎり、ぜひ読んでくださいね!

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

 

 

イヌメンZのお正月〈後編〉〜浅草〜

 

 

お正月休みは4日まで。

 

普段の生活から解放されて、俺は浮かれていた。

 

ザ・キャピトルホテルを出発した俺は、浅草を目指して車を走らせたんだ。

 

タレントの福山理子ちゃんと待ち合わせ!

はやる気持ちを抑えて浅草に着くと・・・

 

 

イヌメン君!こっちだよ!

 

 

理子さん!

 

あけましておめでとうございます!

 

 

おめでとう〜!

 

 

 

俺と理子さんは、ライダー仲間。

 

とっても綺麗な方なんで、いつも会うとドキドキしちゃうけど、理子さんは俺のことこう呼んでくれる時があるんだ。

 

 

 

『ダーリン』♡

 

 

 

 

 

ゼット様のそんな顔見たくなかった…

 

 

ドキッ・・・

 

ぽ。ぽちまりちゃん、

怖いよ。

 

 

 

(…ぽちまりちゃんが思うような関係ではないので、理子さんのファンの方ご安心を)

 

 

 

実は理子さんはチャキチャキの浅草生まれ浅草育ち!

 

東京をあまり知らない俺のために、せっかくのお正月に案内役を買って出てくれたんだ。

 

 

 

 

ね、イヌメン君、どこに行きたい??

 

 

す、すごい人で、一体今どこに向かっているのやら…

 

 

 

 

あ!人力車だ!

 

浅草に人力車あるんだね!京都でしか見たことなかった〜

 

 

うん、あるけど私は地元だから乗ったことないんだよね

 

 

じゃ、一緒に乗ろうよ理子さん!

 

 

え〜!(笑)

 

 

俺と理子さんは、人力車「時代屋」さんに声をかけて乗せてもらうことになった。

 

 

【時代屋】公式ホームページ

http://www.jidaiya.biz/

 

 

 

 

人力車なんて初めて乗っちゃった。

 

イヌメン君、ちゃんと乗れてる??

 

 

 

う、うん(なんとか)

 

わ、理子さんが綺麗だから、みんなが見てるよ!

 

 

 

違うよ、イヌメン君のお顔が大きいからだよ〜

 

 

なんだ、そっか〜

 

あはは。

 

これは、なかなか楽しい。

 

 

 

楽しい!

 

 

楽しすぎる!

 

 

 

俺たちは、しばし浅草の町並みを楽しんで、時間はあっという間にリミットを迎えた。

 

 

イヌメン君、もうお別れの時間だね。

 

私、新年会いくのやめようかな。

 

だって・・・私イヌメン君と離れたくない。

 

 

 

り、理子さん!

 

 

 

再び脳裏にぽちまりの姿が浮かぶイヌメンZ。

 

 

 

またすぐに遊びにきます。

 

その時は、また美味しいもの食べましょう!

 

 

 

そうね、浅草には美味しいお店がいっぱいあるからね。

 

イヌメン君、約束だよ!

 

 

 

熱いハグを交わす二人。

(嘘です)

 

 

 

さようなら!

 

 

 

俺は夕日の沈む街を後にした。

 

楽しい1日だった。

 

せっかくの元旦を、俺なんかで良かったのか?

 

そんな野暮なことは聞かないで、帰り道サービスエリアからLINEを送った。

 

 

 

「HAPPY NEW YEAR 2018」

 

 

今年もよろしく

 

 

 

 

一人の帰り道は寂しい。

 

でもこんな俺を、仲間と山積みの仕事が待っている。

 

 

今年も忙しくなりそうだ。

 

 

 

今年も突っ走るぞ!

 

みんな、イヌメンZをよろしくね!

 

 

 

イヌメンZのお正月 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

 

 

福山理子プロフィール

初代ミニスカポリス

プロ雀士としても活躍中

ドラマ、DVD 、バイク雑誌やTVに出演多数

彼女のバイクイベントには多数のファンが訪れ、

「バイク界の女王」として親しまれている。

 

 

写真集は、書店、もしくはこちらからどうぞ!

ワニブックス
発売日 : 2017-09-26

 

 

福山理子さんからのお知らせ

 

 

明日1/28(日)、彼女がボーカルをつとめるJETCOASTERGIRLの新曲、「走りたいだけ」がいよいよ公開です!

 

バイク情報番組「LIke a wind」サンテレビ毎週日曜日24:15〜オンエア

 

かっこいい理子さんの歌声を見逃さないでね!

 

 

【福山理子オフィシャルブログより】

 

PV初公開はバイク情報番組Like a wind!

 

https://ameblo.jp/rico-fukuyama/entry-12346608778.html

 

伝説のRIDEグダグダ集会(JETCOASTER GIRL CD発売イベント情報)

 

https://ameblo.jp/rico-fukuyama/entry-12347743147.html

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

 

イヌメンZのお正月〈前編〉<こちら>

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプ<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

次回最終回!バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶぽちまりバイクメモは<こちら>