おはようございます、びよびよです。

 

 

あれは去年の2017年の4月。

娘のヘアアレンジをうまくできないという

ぶきっちょ店長を見かねて

 

つっきーが救いの手を差し伸べてくれた

 

ポプコレ流ヘアアレンジレッスン

 

 

*  *  *  *  *

 

<前回の更新内容はこちらから★>

↓ ↓ ↓

Lesson1 ヘアゴムの飾りをまっすぐキレイにつける方法

Lesson2 ぶきっちょさんでも大丈夫な可愛いヘアアレンジ

Lesson3 帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジ

 

*  *  *  *  *

 

もっと可愛くなりたい、おしゃれを楽しみたい女の子に、

びよ店長と同じくヘアアレンジは苦手・・・と思ってらっしゃるママや

簡単ヘアアレンジをお探しのママへお届けします

 

「教えてつっきー!ポプコレ流ヘアアレンジレッスン第2弾」

 

本日より3回に分けてお届けの予定です♥

 

===================

 

第1回目「ピンで可愛く前髪を留める位置とシュシュがずれない方法」★

第2回目「カチューシャに合うヘアアレンジ」

第3回目「動いても崩れにくいヘアアレンジ」

 

===================

 

 

前回のヘアアレンジレッスンではぶきっちょ店長でもできた

ヘアピンを使った簡単アレンジをご紹介したのですが、

 

 

 

第2弾の1回目は

 

「ヘアピンで前髪を留める時の可愛い位置」と

「シュシュがずれない方法」

 

を教えてもらいます。

 

 


 

 

前髪をヘアピンで留める 〜少しの違いで可愛くなりました〜

 

 

 

つっきーお久しぶり♪

今回もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

びよ店長お久しぶりです!

こちらこそお願いしますね。

 

 

 

前回教えてもらってから、

ちゃんとヘアゴムの飾りがゆがまずに

意図した方向でつけることができて本当に助かってます!

 

【レクチャー前】

 

【レクチャー後】

 

 

 

良かったです♥

今日私が呼ばれたってことは、また何かお困りですか?

 

 

 

はい、今日は2つ教えてもらいたいのです!

 

1つ目は

 

ヘアピンで前髪を留めてあげたいんですが、

娘は「おでこ全開」を嫌がってつけてくれないんです。

 

なのに前髪を切りたがらないし

目が悪くなりそうで正直困ってます。

 

 

 

おでこ全開・・・

こんな感じですか?

 

 

そうそう、こんな感じ!

落ちないようにぐっと留めるとおでこが全開・・・。

つけた瞬間に取られちゃう。

 

でも嫌がるのもわかるんですよ。

私自身「なんか変だな〜?」って思ってます、実は。

 

だから、どこを直したら可愛くなるのか教えてください!

 

 

 

わかりました。とっても簡単ですよ♪

まずはこんな風に適量を取って

 

少しゆるくカーブを作って

ぱちっと留めます。

 

ここを店長は「ピシッ」とやっちゃうんですね。

 

そして

 

少〜し引き出してください。

 

 

はい、完成です!

 

 

 

あ!全然違う!

数字の「一」とカタカナの「ノ」くらい違う!

 

 

 

(なんだか変わった例えされちゃった。笑)

 

ピンを留める位置は眉尻くらいを目安にするといいですよ。

前髪が長いお子様なら耳の上でも大丈夫です♪

 

 

 

これならおでこ全開にならないし、

ちゃんとピンをつけてくれそうです!

 

 

本当に少しの差ですが、

 

ピンをつける位置に気をつけて

前髪のカーブを出すだけで随分と印象が変わりました!

つっきーありがとう!

 

 


 

 

シュシュはいつの間にか落ちている

 

 

それじゃあもう一つ教えてもらいたいのですが、

 

「シュシュがずれない方法」

なんです。

 

ママ友とお話していると

意外にこの悩み、持ってる方が多いようです。

 

 

 

シュシュって華やかになるし可愛くて好きなんですが

いつも、普通につけてるとするっとズレてくるんです。

 

で、いつの間にか落としてる。

そして失くして帰ってくる。

 

 

 

 

失くすのは困りますね(笑)

 

 

 

そうなんですよ〜。

ズレないような方法ないですか?

 

 

 

そうですね、簡単なのは

一度ゴムでくくって、シュシュをつけることでしょうか。

 

 

 

一度細いゴムを使ってくくり

 

シュシュをつけてください。

 

 

 

シュシュがクシャってなってしまっていたら

可愛く見えるようにふんわりさせたり柄を見せたり

整えるといいですよ。

 

 

 

わ〜。このひと手間で変わるものですね。

こんなこと全然考えなかったなぁ。

 

 

 

そうですね、仕上がりを意識して整えるのはいいと思いますよ♪

 

 

 

やっつけじゃダメ・・・。

 

 

 

店長がんばって!

 

さ、完成ですよ♪

 

 

普通に動く分ならこれで大丈夫だと思います。

 

 

 

おぉ、ずるっとすべらない!

 

それにこの髪の毛をくくる位置は・・・

 

第一弾の帽子のアレンジで教えてもらったやつですね!

 

 

 

私あれから意識して耳の上でまとめるようにしてるので

とっても可愛くなりました♪

 

 

 

そう言ってもらえてとても嬉しいです♪

 

あと運動する時などは、

Uピンの先を片方でも両方でもいいので

外側に曲げてシュシュの下側を留めてください。

これでダンスの時だって大丈夫です♪

 

 

 

 

おぉ。Uピンはお団子ヘアをまとめるだけではないのですね〜!

 

これでだらしない感じや

シュシュ紛失から解放されます♪

 

 

つっきーありがとうございました!

次回もよろしくお願いします♪

 

 


 

 

今日の記事はご存知の方にとっては

真新しいものはなかったかも知れません。

 

でもちょっと位置を変えるだけ、ラインを変えるだけ

そして簡単な工夫で「かわいい」は作られるんですね〜♪

 

 

さて、次回はアレンジ特集らしく

 

「カチューシャに合うかわいいヘアアレンジ」です!

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

ヘアアレンジ特集に戻る

 
 

キャラクターグッズございます!楽天市場店こちら

 

 

キャラクターグッズございます!Yahoo!店こちら

 
 


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

 

女子の気持ちをかわいく伝えてくれる♪

ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

のんびり更新中。ざしきちゃんとお届けする絵本紹介は<こちら>

 

ぽちまりちゃんと学ぶ「ぽちまりの教えてバイクメモ」は<こちら>

 

ポプコレの物語一覧ページは<こちら>