おはようございます!びよびよです。

 

今日は少し興奮気味にお伝えします。

 

 

今頃気づいた上に(初登場は1月7日)、

キョトンな方は多いかもしれませんが・・・

 

先週の日曜日

すんごい!久しぶりに今やってる仮面ライダー

「仮面ライダービルド」を見ていたんです。

 

 

そしたらですね!

武田航平さんが出演してはるではないですか!!!

(3人目のライダー、仮面ライダーグリスとして)

 

 

武田航平さんといえば、

「仮面ライダーキバ」

主人公の瀬戸康史さん演じる紅渡(くれないわたる)の

父、紅音也(くれないおとや)を演じてらっしゃいました。

 

少し逸れますがますが、フジテレビで放映されている

「海月姫」の瀬戸康史さん!!

 

美しいですね〜、大きいけど。

楽しみなドラマがまたひとつできました♪

 

話は戻り・・・

仮面ライダーキバのお話はすごく面白くって

仮面ライダーの形式美だけではなく、展開に夢中になったものです。

 

「大きな特徴として挙げられるのが、紅渡を主人公にした現在(2008年)と、その父である紅音也を主人公にした過去(1986年)のストーリーが独立して存在し、それぞれが並行して描かれる事である」(ウィキペディアより)

 

 

当時、仮面ライダーや戦隊モノに

きゃっきゃしていたびよびよ。

 

戦隊もののキョウリュウジャーにはまり、

その年の誕生日プレゼントには

キョウリュウゴールドの変身アイテムを母にねだった過去を持ちます。

(今も大事に持ってます)

 

 

そういえば以前tamako先生も

「戦隊シリーズ2000回記念」の熱い思いを書いてましたが

 

私も「わかるわかる〜」と頷きながら読みました。

 

 

仮面ライダーを見だしたのは

「仮面ライダーオーズ/◯◯◯」からなんですが

 

その後

福士蒼汰さん演じる「仮面ライダーフォーゼ」

「宇宙、キター!」を一緒にやってました。

 

 

生まれて初めて変身ベルトをつけるという体験もしました。

我ながらイタイ

 

大ブレイク中の竹内涼真さん演じる「仮面ライダードライブ」

まで見ていました。

 

毎週の楽しみがあって楽しかったなぁ♪

ガチャガチャも一番やった時期。

一個500円とか・・・

 

 

何故2008年作品の「キバ」を知っているかと言うと、

仮面ライダー電王(2007年作品)が一番面白かった」

(主人公は佐藤健さんです)

 

と聞いて、

以前の仮面ライダーを見始めたのがきっかけです。

確かに面白かったです!

オススメです。

 

 

当時キバを見ながら「かっこいいなぁ」と思っていた武田航平さん

10年の時を経てライダーとして再登場されてるではないですか!!!

 

 

もう、毎週見ます!再燃です!

やっぱりかっこいい〜♪

 

 

去年から始まっている映画

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」には

福士蒼汰さんも出てるし、

大好きな歴代ライダーたちも出ているし観たい!!!

 

 

娘に「お母ちゃん映画行きたいなぁ」と相談してみると

 

「え、興味ないから嫌や。友達の子連れて行ったらええやん」

 

とバッサリ。

 

 

・・・うん、そうだね、それが一番いいね。

それかDVDになるまで我慢だね。

そりゃそうだ。

 

 

仮面ライダーは歴代の主題歌もかっこいいのばかり。

歌だけでも楽しめますよ〜♪

 

 

 

 


 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

★ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

★ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

★ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

★つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

★出産祝いにもおすすめ!ポプコレのベビー用品は<こちら>