おはようございます。

ポプコレスタッフハナコです。

 

ゆぎょのものがたり。

ここまで読み進めてみていかがでしたか?

 

他のイヌメンZやぽちまりちゃん、タリーちゃんは

それぞれの物語もがっつり同じ場面をそれぞれの目線で見る形での

進行が多く、さらにハニーちゃんもそこへ加わっていく感じに

なってきました。

ところが、ゆぎょのものがたりはその世界観も含めて

ちょっと他のものがたりとは違うものとなっています。

 

今回は、そんなゆぎょの世界の相関図を作ってみました!

 

 


 

 

ゆぎょ第7話までの相関図

 

 

 

あんなに和風な世界観なのに、一番宇宙に近いものがたり「ゆぎょ」

他のものがたりでおなじみのビヨ星人たちもいますね。

 

私個人的には、

イエローチッチが胡散臭く感じてしょうがありません。

 

ざしきちゃんも「複雑な事情がありそう」と言われていましたが、

彼女の場合は、「善」のイメージがあるんですけど、

イエローチッチは「悪」の匂いがします。

しかもかなり小さめの「小悪党」の匂いが・・・。

 

と、こんなことを言っていますが、tamako先生からは

何も聞いているわけではありませんので、

実はめっちゃいい人(鳥)かもしれませんが、

皆さんもこうやって予想もしながら楽しんでくださいね!

 

 

それでは、また明日お会いしましょう。

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 

 


 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆぎょのものがたりを最初から読みたい方は<こちら>

 

ざしきちゃんが登場する絵本紹介のコーナーは<こちら>

 

ゆぎょのワンショルダーバッグの紹介は<こちら>