*この記事はアメブロで掲載していたものを修正しました。

 

 

 

こんにちは、店長のびよびよです

 

 

先日、凍えそうな空気をもろともせず公園で遊んでいた娘

 

「小学生は元気やなぁ」

と微笑ましく思い掃除をしようとしたら・・・

 

 

「イタイ!!」

 

 

 

犯人はこいつ、ステゴザウルスでした。(緑の方)

 

 

足裏の皮がべろーんと剥けて血が出かかってる!!

 

 

「あれ?子供は女の子やのになぜ恐竜?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

実は私、戦隊シリーズの

 

「獣電戦隊キョウリュウジャー」

 

にどハマりした過去を持っています。

 

もちろん、今も好き♥

 

かっこよかった、ゴールドのウッチー♥♥

 

その年の自分のバースデーには「ガブリチェンジャー」という

キョウリュウゴールドの変身アイテムをリクエストして

母にドン引きされたのもいい思い出です。

 

 

お母さん、今も大事に持ってるよ、ありがとう!

 

 

娘は当時クールでしたが、今大好きなシリーズ本

(一年経ってもサバイバルシリーズに夢中)

 

サバイバルシリーズ

 

 

表紙は邪魔になるようで、

彼女は買ったらすぐにはがして持ち歩いてます。

ランドセルを開けるとサバイバルシリーズが3冊入ってたり。

 

教科書は?

本当に3冊も学校で読むの?

重くない?

 

何度疑問をぶつけても、

一年経った3年生の今も毎日持って行ってます。

 

 

この本を読んでから恐竜たちで再び遊ぶようになった

娘の罠にはまったびよびよ。

 

とんがったおもちゃは下に置かないよう、くれぐれもご注意ください。

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

出産祝いにもおすすめ!ポプコレのベビー用品は<こちら>