おはようございます、びよびよです。

 

 

先週はゆぎょのものがたり5話〜7話まで更新されました。

 

昨日のスタッフ解説で、ハナコさんがものがたりをわかりやすく

まとめてくれていますので、そちらもご覧ください♪

 

 

これまでのゆぎょのものがたりは<こちらから★>

スタッフ解説一覧は<こちらから★>

 

 

 

本日火曜日はゆぎょのものがたりに登場する

 

キャラクターの紹介です。

 

 

え〜・・・登場順だとイエローチッチなのですが、今日は

 

本編に登場する前から絵本紹介で活躍してくれていました

ざしきちゃんをご紹介します♪

 

 


 

 

キャラクター紹介 ざしき

 

 

ざしき

Zashiki

 

ゆぎょが旅の途中で出会った幼い女の子。

彼女が何やらつぶやくと

小銭が手のひらから溢れるらしい・・・。

餅が出てきたのを見た、という声もある。

この子の正体は一体?

 

 

 

 

ミステリアスな雰囲気のある少女、ざしきちゃん。

 

紹介文にある通りゆぎょのものがたり第3話では

 

 

 

ゆぎょのものがたり第3話より

 

え〜!!お金!?

 

どうやらざしきちゃんが手のひらに息を吹きかけると

小銭が溢れるらしいのです!!

 

羨ましい!!その能力欲しい〜(あ、本音が・・・)

 

 

ざしきちゃんはよく食べるのでこの能力は大変有効!

(絵本紹介でもちょいちょいお腹すかしています)

 

 

でも、ゆぎょさんの様子だとざしきちゃんってば払ってないよね・・・

(イエローチッチの証言を信用していない)

 

いいの?いいの?ゆぎょさんの懐の深さのおかげかしら?

 

 

そんな彼女

 

 

ゆぎょのものがたり第6話より

 

わっるいカオ!!

 

あぁ、幼くて可愛い少女の印象からかけ離れていく・・・

でもこの表情、びよびよは大好きだったりします♪

 

 

何より、

なんでざしきちゃん武器にそんな詳しいの?

 

しかも、ぶつけられた相手は粉々になっちゃうような

オッソロシイ数珠を持ってたの?

(ざしきちゃんがブツブツ言うには「粉々のギッタギタ」になる)

 

そりゃぁ、ゆぎょさんもイエローチッチも青ざめるというものです。

 

 

 

ゆぎょのものがたり第2話では描かれなかった

 

出会い直前のシーンではこんなほのぼのしてんのに!

 

 

【キャラクターランチョンマット ゆぎょ】

 

深いところを突っ込んではキケンなような、

でもそれを上回る面白さのあるざしきちゃん。

 

 

彼女の今後の活躍に期待です。

 

 

ものがたりを読み直したい方はこちらから

↓  ↓  ↓

ゆぎょのものがたり第1話

ゆぎょのものがたり一覧

 

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

表情豊かなイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆぎょさんのバースデーをお祝いした模様は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

シンプルな可愛さで好評です♪ざしきちゃんのブローチは<こちら>