バズーガ星から来た戦士

 

茶店での休憩を終え、ゆぎょたちは再び歩き出しました。

イエローチッチの首には、ざしきから受け取った数珠がかけられています。

ざしきが口走っていたように武器になるのかどうかはわかりませんが、

とりあえずイエローチッチに預けることにしたのでした。

 

* * *

 

それからしばらく歩いて、町を抜けると大きな川に出ました。

ふと空を見あげると、黒と赤の見覚えのあるUFOが飛んでいます。

しかもそのUFOは通りかかった人間を網ですくっては移動しているのです!

操縦しているのはあの以前遭遇した紫の宇宙人です!

 

「みんなを助けないと!」

 

ゆぎょがUFOの近くへ移動して救出を考えていると、UFOから宇宙人が飛び降りて来ました。

どうやら、以前山の上で戦ったゆぎょを覚えているようです。

 

「コラお前! どうして邪魔するんだ、お前も宇宙人だろう!?」

 

紫の宇宙人に突然怒鳴られて驚くゆぎょ。

まさか、言葉が通じると思っていなかったのです。

 

「人間の言葉がわかるのか!?」

 

ゆぎょが問いかけると、

 

「バカにするな!」

 

と宇宙人が怒りました。

 

「私はバズーガ星から来た戦士、ビヨ星人のムラビヨ様だ!」

 

こんなやりとりをしている中、いろいろ重要な事柄が飛び交っていたので、

ゆぎょの傍で冷静にメモをとるざしきなのでした。

 

 

 

←第6話

第8話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

 

こども版 ゆぎょのものがたりへ→

ゆぎょのものがたり第7話のポストカードへ→

その他ものがたりのポストカードへ→