こんにちは、びよびよです。

 

今朝西宮えびすの福男決まってましたね〜。

余裕の一着。かっこいい!

 

 

昨日の宵宮に、その西宮えびすへと行ってきたのですが、

走るんだろうな〜という方を多く見かけました。

 

近隣は車が入れないように規制がかかり、警備員だけでなく

警察の方も大勢警備にあたってます。

 

警察の電光掲示板にはこんな文字まで。お疲れ様です。

 

 

行った時間が夕方で良かったのか

(いつもは閉門ギリギリばかり)

規制がかかるほどでもなく、

でも活気があっていい感じでした。

 

結婚してからはおみくじはえべっさんで!

と決めているびよびよ。

 

 

去年は夫婦揃って凶でしたが

今年は嬉しいことが書いてありましたよ♪

 

 


 

品物を蓄えると良いらしい

 

 

 

結果は吉でした!

夫婦揃って2年連続の凶を免れ一安心。

 

 

「まぁこれからよくなるだろうけど、よくなるにはそれ相応の苦労をしなさいよ」

 

と言うようなことが書いていたのですが

 

 

ここ注目です!

 

商売

品物を蓄えると良い

 

ん?ブレイクする予感ですか?予言ですか?!

えべっさんに言われると嬉しい!!

あざっす!!

 

 

 

無事に参拝も終えて

一番おいしそうな唐揚げを売ってる屋台を物色しつつ境内を歩きます。

 

 

屋台がたくさんあるので買い食いしつつ、

ホットワインにビールに日本酒にとお酒も飲みつつ・・・

 

 

お目当の

 

「お菓子司 君栄堂」さんへ

 

えべっさんの時だけ酒まんじゅうを店頭で蒸していて

ホカホカの酒まんじゅうが食べれます。

ほんまにめっちゃ美味しい♥

 

なんせ例年は閉門間近しか行かないので

毎年は食べれないので余計に美味しい。

「あんこも熱いから気をつけてね」と言われながらモグモグ。

 

普段もとっても美味しい和菓子を売ってます。

お寄りの際は是非♪

 

 

 

実りの年となるようにお仕事頑張りま〜す。

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶぽちまりバイクメモは<こちら>