皆さまこんにちは。
年男、イヌメンZです。

お正月が明けて、気がつけば本日から十日えびす。

西宮神社の「福男選び」の抽選受付は今夜だったかな、

右膝の調子がよければ行ってみようかな、と思います。

 

 

あ、西宮神社で思い出したんだけど、その近くに

俺の友達がたこ焼き屋さんをしていてね。

これが美味しいんだよ。意外にも繊細な味でおしゃれなたこ焼きなんだ。

後で紹介するから、西宮神社に参拝された方、ぜひ寄ってみてね!

 

 

今日のブログは俺のお正月休みのことをまとめるよ。

お時間の許すかぎり、ぜひ読んでくださいね。

 

 

 

 

イヌメンZのお正月〈前編〉〜富士山〜

 

 

富士山が大好きな友人達にいろんな情報をもらいながら、

俺はとうとうここに来ることができたんだ。

 

 

田貫湖!

 

タイミングが合えば、富士山頂にぴったり日が登ったり

沈んだりする瞬間、そこに現れる「ダイヤモンド富士」!

 

それが撮りたくて、ダイヤモンド富士の聖地で

有名な田貫湖を選んだんだ。

 

田貫湖の湖面にきれいに富士山が映れば、

「ダブルダイヤモンド富士」になるらしい!

到着前からワクワクする俺。

 

 

ここからの富士山が、すごくきれいだよ!と、

お兄さんに案内していただきました。

 

 

とても神秘的な時間。

 

 

俺が見つめている富士山は最初は白っぽかったのに、

気がつけば色を変え、赤富士へと変化していました。

 

 

1年の終わりに、富士山を見ることができて。

なんだか、昨日までのバタバタが嘘のような静けさ。

この壮大な富士を前にしてみれば、俺はなんて小さい生き物なのか。

 

感慨深い…

 

 

 

ちょうどこの時、キャンプをしている方達がいて

丘の上から手を振ってくれました。

 

 

「こんにちは!イヌメンZです!」

叫びません。

 

全力で手を振りたいけど、湖に落ちたら大変だから気をつけました。

俺、犬かきしかできないからね。

 

 

 

大自然の恩恵を受けて…

 

 

 

ありがとう富士山。

また1年頑張って、会いに来るよ!

待っててね!

 

 

「待ってるよ!」

赤富士が笑いかけてくれたような気がしました。

 

 

さようならマウント富士!

 

 

 

さて、もうひとっ走りしなきゃ。

慌てて車に戻り、ホテルへと移動する俺。

 

 

カーナビの目的地は、東京赤坂!

俺が大好きなホテル、ザ・キャピトルホテル東急さんが、今夜のお宿です。

 

※これは実は帰る時の写真なんだ。丁寧に別れの挨拶をする俺。

 

 

キャピトルホテル東急さんは、俺が出張の時に

お世話になっている都心のホテル。

豪華で、日本の伝統的な建築様式を取り入れた

和の設えが素晴らしいホテル。

東京の街を望むパノラマは、とても開放的な気分に

させてくれて、特別な時間をもらった気分になれる。

 

 

俺はこのナイスなホテルで、

どうしても成し遂げたい野望があったんだ。

 

 

それがこれ!

ジャーン!

 

年越しそば!!!

 

 

実は、12/31のみ、宿泊者に振舞われる年越しそばは

ホテルのレストラン「ORIGAMI」さんで食べることができるんだけど、

俺大好きなんだよね!

鴨が乗っていて、とにかく旨い!!!

 

 

 

東京のホテルはどこもお洒落なんだけど、キャピトルホテル東急さんは

上品な和の中に「粋」なデザインがあちこちにあって、

俺もデザイナーの端くれとして本当に勉強になる。

 

 

 

 

 

 

 

地下にはコンビニもあるんだけど、

 

 

なんだか、降りるだけでもお洒落。

 

贅沢な気分になる!

 

 

コンビニで、じゃがりことか買ってお部屋へ…

 

 

 

そうだ、新年のご挨拶を用意しないと!

 

わはは。

 

 

 

 

2018年もイヌメンZを宜しくお願い致します!

 

 

 

ホテルのすぐ横には、パワースポットの「日枝神社」があるんだけど、

客室係のお姉さまに干支の入った絵馬をいただいたんで、

翌朝、俺も願い事をしっかり伝えさせていただきました。

 

 

どこに結ぼうかな〜(楽しい)

 

お守りも買ったりして。

 

 

 

冬休み最高!

 

 

格式高いキャピトルホテル東急さん、敷居が高いイメージだけど、

ホテルマンの皆さんが、すれ違うたびに笑顔で声をかけてくれる。

 

名残惜しい気持ちを抑え、いよいよ出発の日。

 

ホテルマンの方とハグをして別れました。

 

 

 

 

さようならザ・キャピトルホテル東急!

 

 

 

赤坂を出て、俺は待ち合わせの場所へと車を走らせる。

 

 

目指すは、浅草!

浅草ではタレントの福山理子ちゃんとお参りに行く予定!

その話はまた後半で!

 

 

 

イヌメンZのおすすめNO.1ホテル

ザ・キャピトルホテル東急

 

公式ザ・キャピトルホテル東急ホームページより

所在地: 東京都千代田区永田町2丁目10−3
電 話: 03-3503-0109

 

 

 

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

 

 

イヌメンZが食べ過ぎて困る

たこ焼き つねちゃん

 

所在地: 兵庫県西宮市川東町2−9
電 話: 0798-31-0798
【予約していくと安心です】
Facebookページはこちら → 

西宮神社の十日えびすの近くにあるたこ焼き屋さん。

(また行かなくては! 神社もつねちゃんも)

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶぽちまりバイクメモは<こちら>