こんにちは。

 

ポプコレスタッフハナコです。

 

今週のハニーちゃんのおはなし、いかがだったでしょうか?

 

ハニーちゃんのものがたりというよりも、

キュートビーとワルかったビーの2匹の

冒険物語になってきましたね。

 

いったいハチミッチーはどうなってしまうのか?

 

(「ハチだったら飛べるはずやろ!?」というお声は、

この際無視します)

 

 

 

それでは、これまでのゆぎょのものがたりをおさらいしましょう。

 

 


 

 

前回(ゆぎょ第4話)までのあらすじ

 

 

宇宙一の暴れん坊バズーガ星の王様「キングバズーガ」は、宇宙だけでは飽き足らず、

美しい世界が広がる「地球」を欲しがり出した。

腹心の部下である「マルビヨ」は数年前にバズーガ星を捨てた

第一皇子ゆぎょも地球にいるのではないかと予想する。

その頃、皇子であるゆぎょは日本で京の都を巡っていた。

ゆぎょは自分が何者なのか忘れており、のんびりと旅を続けている。

途中、空腹で倒れていた「イエローチッチ」を助け、

お礼のつづらを開けると僧の姿に変身。

夢枕にお地蔵様が登場し、東へ旅することを勧められ、

お告げ通りに東へ旅立つ。

ざしきちゃんと名乗る幼女も旅の一行に加わり、

武器を手に妖を倒す旅は始まったばかりなのであった。

 

 

 

もう一度、ゆぎょのお話を読み返したい方はこちらから

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

いよいよ、物語がどんどん動いてきている中、

ゆぎょのおはなしはどうなっていくのでしょう?

 

ますます目が離せない展開となっていきますので、

お楽しみに!

 

 

 

それでは、今回の解説はこの辺りで。

 

もう一度、ハニーのお話を読み返したい方はこちらから

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 

 

 

 


 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

ハニーちゃんも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ハニーちゃんもチェックしているイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

ものがたりをぽちまり目線で読みたい方は<こちら>

 

大人気!あたちのりのポシェットは<こちら>