*このブログは以前アメブロに掲載していたものを修正したものです

 

 

tamakoです

子供達の冬休みもあと少し

 

この冬休みの子供達との蜜日があと少しと思うと、

私も嬉しいような寂しいような…

 

いや、やっぱり嬉しいです!もう十分っす!!

 

 

学校始まったら、まずは整骨院でくたびれた身体を整えたいです

 

 

1日は神戸の湊川神社に3人でお参りに行った話を書きましたが、

まさか翌朝7時から伊丹空港に行く事になるとは、

ワタクシ夢にも思っていませんでした

 

メトロこうべをぶらついていた私たちが

 

まさかの羽田空港(湊川神社の後寝ていません)

 

いろいろあって、東京へ子供2人を連れての旅行

 

 

1日目は浅草花やしきへ行きました

 

花やしきといえば、日本最古の遊園地。

 

前からどんなキャラクターがいるのか気になっていたんです

私もイラストレーターの端くれなんで、やはりキャラクターはチェック!

 

さて、どこかな〜?

 

・・・はっ!!

 

もしや、これでは!?
(見つけちゃった)

 

 

花やしき公式キャラクター

ミツバチでしょうか?

 

 

さすが、なんというか、さすがのインパクトですね!

個性的かつ日本最古の雰囲気が出ています

 

江戸時代からこのキャラは存在したのでしょうか?
気になります

 

 

よく見れば園内いたるところに、キャラクターいました

 

ラスカルのお面かぶってますね

 

 

手に持っているモノが何なのか、どうしてもわからない?

 

 

こちらは昭和感漂うレッツゴー三匹

 

 

一人だけ動物ではない・・・

どういう組み合わせなんでしょうか?

三匹いるのに、なぜだか寂しく感じます

 

 

ぼくのなまえはブランコです!

 

自己紹介してくれてます

 

最初、花やしきには「ブランコ」しかなかったと聞いたことがあります

その名残でしょうか?
歴史を感じます

 

 

 

花やしき、奥に進むと子供達が興奮するアトラクションがありました

 

「浅草大迷路 忍ノ砦」です

 

通り過ぎようとしたら子供達が「やりたい!!」と言うので、3人で中へ…

 

 

 

なかなかハードな迷路

登ったり降りたり、もう順路はわかりません

 

 

3ヶ所のスタンプを集めてゴールを目指します

 

 

カラクリが解けず、扉に挟まって抜けない息子

 

 

 

かれこれ1時間経過・・・

 

 

それでも何とか3つゲット!!( 帰れる〜( ;´Д`) )

 

 

楽しかった、初めての花やしき♪

 

 

子供も8歳と5歳になったので、

アトラクションを2人で乗ってくれるとだいぶ助かりますね♪♪

 

 

 

このあと浅草の街を迷子になりながら、

東京タワーの近くのホテルへ何とか帰りついた私たち

 

 

明日はいよいよディズニーランドへ3人旅
冒険に備えて早く寝よう!!と100回くらい言って、やっと寝てくれました

 

 

 

今回急遽来れなくなったパパから託されたディズニーのチケット

夜中に何度も読みなおし、シミュレーションを重ねました


▲ 娘が翌日バスで忘れてしまうディズニーリゾート完全ガイド
▲ パパが予約していたバケーションパック、特別な休日を満喫したい!

 

 

子供とtamakoの旅、後編へ続く

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

ポプコレのものがたり一覧は<こちら>

 

イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

バイクの楽しさをぽちまりちゃんと学ぶぽちまりバイクメモは<こちら>