*この記事は以前アメブロに掲載されていたものを大幅に加筆修正しています

 

 

おはようございます、びよびよです。

 

 

 

サイトではハニーちゃんのスタッフ解説が1日から更新されています〜♪

↓  ↓  ↓

スタッフ解説一覧

 

 

 

さてさて、

皆様はもう初詣に行かれたりおみくじはされましたか?

 

びよびよ一家は毎年お正月ではなく、

 

西宮えびすでおみくじを引きます。

 

 

2016年と2017年と連続で凶を引いてる旦那・・・

今年こそはせめて吉とか出て欲しい。

 

そういえば

えべっさんといえば十日えびすの開門神事福男選びが有名ですが、

宵宮の9日の夜中に行くと

「そうなんだろうな〜」という

福男候補の方達や報道陣の方々に出会います。

 

福男選びは毎年報道されていますが、

 

 

実は、西宮えびすの近所には

 

「酒蔵通り」

 

なんて通りがあり、酒蔵が点在しています。

酒蔵を見学したりもできます。

 

西宮観光協会のHPで

阪神西宮〜酒蔵通りを巡るマップがダウンロードできますよ♪

 

 

さすがと言えるのが、

西宮えびすの敷地内で

 

「酒蔵ルネッサンス」

「エビスビール祭り」

全国梅酒祭り

 

など、お酒好きが集まる素敵イベントも開催されているのです★

 

 

お子様をお連れの場合は7月に開催されるえびすビール祭りがおすすめ!

 

エビスビールがなんと200円!

琥珀ビールなどの少し高級ラインは300円!

 

 

食べ物の屋台とえびすビールのサーバーがずらっと並んだ敷地内。

近所の飲食店も出店してるのでとても賑やかで

大人も子供も楽しめるお祭りです。

 

 

毎回娘に「お母ちゃん、3杯までやで」と

注意される母。

ちゃんと娘を連れて帰れる程度しか飲みませんよ〜

(でも3杯以上は飲む)

 

あら?新年早々お酒の話・・・ドウシテコウナッタ?

 

 

 

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

 

★姪っ子ハニーちゃんも使ってるイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

★ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

★つっきーがアドバイス♥カンタンで可愛いヘアアレンジ特集は<こちら>

 

★ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

★ランチタイムや給食を楽しく♪ポプコレのランチグッズは<こちら>

 

★手作り好きな方は必見!

ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>