おはようございます。びよびよです。

 

先週(去年)はハニーちゃんのものがたり

第5話 、第6話第7話まで更新されました。

 

もうご覧になりましたか?

 

 

まだの方は↓ ↓からどうぞ★

 

ハニーのものがたり第1話

ハニーのものがたり一覧

 

 

さて、火曜日の今日はハニーのものがたりに出てくる

キャラクターをご紹介します♪

 

 


 

 

キャラクター紹介 キュートビー

 

キュートビー

Cute Bee

 

ハニーのパートナー。

ハチミツを集めるのが得意。

ハニーと作るドリームハチミツの

売り上げを伸ばすのが、毎日の楽しみ。

 

 

 

双子のミツバチのお姉ちゃん、キュートビー。

 

名前の通り、とってもキュートです

 

 

びよびよは、勝手にハニーちゃんとキュートビーを

「働き者コンビ」とよんでいます。

 

 

3年前に森に来てから、クローバー畑を作るところから始めた2人。

(ワルかったビーはまだ「悪かった」時期だったので、最初はいなかったのだとか)

それが月間チャートでも常連になる人気店まで成長したのです。

 

ハニーちゃんの頑張りはもちろんのこと、

常にそばにいたキュートビーの存在も大きかったのでしょう。

 

ハニーちゃんのものがたり第5話では、

なんとハニーちゃんへのお手紙をパソコンで書いているのです!!

 

まさかのパソコンを扱えるミツバチ、キュートビー。

(キュートビーハニー第5話より)

 

キュートビーハニー第4話より

 

 

このツボまで持てる可愛いおててで

ポチポチと打ったのでしょうか。

それとも余裕でタイピングしたのでしょうか。

 

ハニーちゃんに喜んで欲しくて身につけたスキルのようです。

 

 

そして、お姉ちゃん気質なところが伺えるのが

 

ハニーちゃんのものがたり第3話。

 

 

キュートビーハニーのものがたり第3話より

 

 

*  *  *

 

ライバル店「オレはちみつ堂」のハチミッチーに

大切にしていたクローバー畑をめちゃめちゃにされ、

さらに大事な「ドリームハチミツ」のレシピまで奪われてしまい

「オレはちみつ堂」が月間チャート一位に。

 

*  *  *

 

 

ショックで体調を崩し、悔し涙を流すハニー。

 

そんなハニーを見守る

キュートビー自身ももちろん悔しいけれど

 

「自分がしっかりしないと、ハニーが壊れてしまう」

 

そんなことを思うキュートビーってば、

 

めっちゃお姉ちゃん!!

 

 

キュートビーは

弟のワルかったビーとともに東の花園で『フウ』に無事会えるのでしょうか。

 

今後の展開が楽しみです。

 

 

 

 


 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

ハニーちゃんの叔父、イヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

女子の気持ちをかわいく伝えてくれる♪

 ぽちまりちゃんのLINEスタンプは<こちら>

 

のんびり更新中。ざしきちゃんとお届けする絵本紹介は<こちら>

 

ポプコレのダウンロード素材は<こちら>

 

ポプコレの物語が一覧になっているのは<こちら>

 

女子の味方♥ふっくら可愛いリボンペンダント<こちら>